2022年4月26日火曜日

「過去50年のほとんどの戦争はメディアの嘘の結果」ウィキリークスのアサンジ氏の過去映像がウクライナ情勢に際して拡散! 仏TVでウクライナ脱出女性が証言!「紛争の元は2014年から。パペット(ゼレンスキー)のせい」! 2022.4.25

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/505046?fbclid=IwAR0Uy0E9nzKvqsfTVLtiHQhBn8YvZ30bzH3psAJTfg1iMwv5k9ZD5rxlyn0

記事公開日:2022.4.25 テキスト

 
 

(文・IWJ編集部 文責・岩上安身)

 2022年3月、岩上安身は、ロシア=悪、ウクライナ=善と単純に決めつけたストーリーを報じ続ける、欧米や日本の大手メディアからこぼれ落ちる情報を、丹念に拾い集めていた。 

 3月17日には、フランスのTVがウクライナから脱出した女性を生出演させ、彼女がゼレンスキー大統領を「パペット(操り人形)」と呼んで批判したために番組が混乱に陥った動画を紹介した。

 岩上安身は「これがウクライナの本当の現実。やっとフランスのメディアが報じた」とツイートし、「難民の声を聞くならば、このような難民の人も、またドンバスから避難したロシア語話者の声も聞くべきだ」と指摘した。 

※岩上安身のツイート(2022年3月17日)
「これがウクライナの本当の現実。やっとフランスのメディアが報じた。あのパペット(操り人形)とは、ゼレンスキーのことを指す。誰に操られているかといえば、自分のテレビ局に抜擢してドラマの主人公にし、国民的な知名度を上げてから大統領選に出した、コロモイスキー。ウクライナのオリガルヒ」 

 さらに岩上安身は、「過去50年の間に起こったほとんどすべての戦争は、メディアの嘘の結果」だと語るウィキリークス創設者・ジュリアン・アサンジ氏の過去のインタビュー映像を紹介した。アサンジ氏が「人々が戦争をするには騙される必要がある」と語る映像は、2022年のウクライナ情勢を受けて、ネットで拡散している。

 詳しくは記事本文を御覧いただきたい!

▲「過去50年の間に起こったほとんどすべての戦争は、メディアの嘘の結果」と語った映像がウクライナ情勢を受けて拡散される、ウィキリークス創設者・ジュリアン・アサンジ氏(Wikipedia、David G Silvers.、Julian Assange August 2014

仏のTVでは、ウクライナから脱出の女性が「紛争の元は2014年から始まった。あのパペット(ゼレンスキー大統領)のせいだ」と批判し混乱に!

 岩上安身は2022年3月17日、「すらいと.」という匿名の個人アカウントで3月3日に投稿されたツイートをリツイートした。

 ツイートには「フランスのTV、ウクライナから脱出した女性を生出演させてパニックに」と書かれており、中国のSNS「ウェイボ(微博)」のマークの入った動画がアップされている。

 分割された画面の右上にはスタジオのアナウンサーがフランス語と思われる言語で質問、右下はリモートで女性が質問に答え、画面下には英語での字幕も表記されている。画面の左大部分は、ウクライナ国内と思われる映像である。

 「すらいと.」氏は、この動画の内容を連投ツイートしている。

 「フランスのTV、ウクライナから脱出した女性を生出演させてパニックに

 Victoria: 家族はまだキエフです。戦争が起こるとは思わなかったが噂が広がり4日前脱出した。紛争の元は2014年から始まり、日々の暮らしがひどくなってる。今年は燃料費が最上昇、賃金の半分が消える。あのパペットのせいだ」

▲すらいと. @slightsight のツイート(2022年3月3日)、フランスのTV、ウクライナから脱出した女性を生出演させてパニックに

 V: 今のです。プーチンでも、次の大統領でもない。ネットの噂は本当です。政権が変わり、経済が壊れ、腐敗だらけだ。

 MC: 民主的に選ばれた大統領では?

 V: およそ程遠い。彼は4つのTV局を閉鎖し、ジャーナリストが姿消している。何人も殺害されていても→」

※すらいと. @slightsight のツイート(2022年3月3日)

 「人々は口を開けない。

 MC: ロシア侵攻を歓迎してる人がいるのか?

 V: その通りです。複雑な背景があります。選挙結果も人々は疑ってます

 MC: 記者はブルガリアでも殺されてる。それで民主主義でないとは言えないのでは

 V: 何ですって?(言い争い) →」

※すらいと. @slightsight のツイート(2022年3月3日)

 「MC: ドンバスなどで人が亡くなってる、民主主義ではない、色々な見方があります

 V: 私はこの政府は支持しません

 MC: 政府に不満があれば民主的に(選挙で)変えればいいのでは

 V: 2014年2月思い出してほしい。民主的に選ばれた大統領がクーデターで追放された。(ここでカット)」

※すらいと. @slightsight のツイート(2022年3月3日)

 「Part.2
(顔を出した映像が拡散されると、本人、家族に危害が及ぶ可能性が高くなるが、腐敗した世界の指導者のために、家を追われ命落とすウクライナ人の数、どこかで止まってくれることを願う)」

※すらいと. @slightsightの ツイート(2022年3月3日)

https://twitter.com/slightsight/status/1499364118150598656

岩上安身が「これがウクライナの本当の現実。やっとフランスのメディアが報じた」とツイート!

 岩上安身はこのツイートに対し、次のように引用リツイートしている。

 「これがウクライナの本当の現実。やっとフランスのメディアが報じた。あのパペット(操り人形)とは、ゼレンスキーのことを指す。誰に操られているかといえば、自分のテレビ局に抜擢してドラマの主人公にし、国民的な知名度を上げてから大統領選に出した、コロモイスキー。ウクライナのオリガルヒ」

※岩上安身のツイート(2022年3月17日)

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/1504328003534221315

▲ウォロディミル・ゼレンスキー ウクライナ大統領(キエフにて、2022年3月16日)(Wikipedia、President Of Ukraine from Україна、Address by President of Ukraine Volodymyr Zelenskyy to the US Congress.

▲イゴール・コロモイスキー氏(Wikipedia、Справедливість. Анна Безулик、Ihor Kolomoyskyi

※岩上安身のツイート(2022年3月17日)

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/1504331387972698114

▲ゼレンスキー大統領の日本の国会でのオンライン演説(2022年3月23日)(首相官邸ホームページ)、ゼレンスキー・ウクライナ大統領による国会演説(首相官邸)

「過去50年の間に起こったほとんどすべての戦争は、メディアの嘘の結果」「人々が戦争をするには騙される必要がある」ウィキリークス創設者・ジュリアン・アサンジ氏の過去のインタビュー映像が、ウクライナ情勢を受け、ネットで拡散!

 さらに続けて岩上安身は「Film photography」氏のツイートを引用リツイートした。この匿名の個人ブログでは、ウィキリークスのジュリアン・アサンジ氏が「過去50年間に起こったほぼすべての戦争は、メディアの嘘によるものでした」と語っているインタビュー動画を紹介している。

 この「Film photography」氏のツイートを引用して、岩上安身は次のようにツイートした。

 「このURLがウィキリークスの公式かどうかわからないが、ドンバスの被害の方が大きい、という点は耳を傾けるべき。日本の大手メディアはすべてモスクワに支局がある。なぜ、ドンバスからウクライナ軍と、#アゾフ大隊のような極右ネオナチ部隊に攻撃され、ロシアに避難してきた人の話を聞かないのか」

※岩上安身のツイート(2022年3月17日)

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/1504332678191259650

(…会員ページにつづく)

アーカイブの全編は、下記会員ページより御覧になれます。

一般・サポート新規会員登録

0 コメント:

コメントを投稿