2022年4月26日火曜日

最高の株取引アルゴリズムはどのくらいの利益をもたらしますか? コメント:利益を保証する様な内容では御座いません。

 

Ono.Y
Alex Foster

私は現在、米国最大級のクオンティタティブ・インベストメント・プラットフォーム(Quantiacs)で運用責任者を務めており、「The Edge of Foresight」という予測の収益化に関する本を執筆しているので、この質問に答える資格があると思います。

このスレッドにおけるほとんどの回答は正しいです。第一、もし誰かが非常に収益性の高いアルゴリズムを持っているなら、それを秘密にしておくことに大きなインセンティブが働きます(私は個人的に、自分が開発したアルゴリズムの詳細を公にしたことはありません)。

大規模なクオンツ投資会社(例:シグマ、ルネッサンスなど)の多くは、取引アルゴリズムについて社内外に秘密にしていることで有名です。これらのクオンツファンドの長期的な従業員であっても、他グループへの洞察が限られた小さなグループに制限されており(NSAのようなもの)、会社を離れてその会社のシークレットソースをシェア・悪用することはできません。

しかし、私たちは、あらゆる種類の取引アルゴリズムについて高いレベルの洞察力を持っているという点でユニークな立場にあり、より高いレベルでの観察を共有することができます。

何よりもまず、以下の回答はハイレベルで適切に一般化された概要であるという事実を前置きしておきます。

先物市場の信用取引でハイリスク、ハイレバレッジのアルゴリズムの取引バスケットを簡単に作ることができ、レバレッジをかけた年率複利のリターンを何千%も達成することができます...そして、いくつかは数日、数週間、あるいは数ヶ月間はうまくいくかもしれませんが、長く持続することは絶対にありえません。なぜなら、リスクは常にリターンと切り離せないからです。アルファ崩壊のためでもあります。(他の投資家が行動を起こすことによる優位性の低下)。

あなたの質問にもっと直接的にお答えします。一般的に、適度なボラティリティ(例えば、シャープ比が2以上で、最大ドローダウンが5~10%未満)を持つクオンツファンドの最も収益性の高いアルゴリズムは、年間純利益50~80%のパフォーマンスレベルを達成することができます。市場を上回るリターンを継続的に達成しているアルゴは、アルファ崩壊に悩まされるため、このようなアルゴリズムであっても賞味期限は限られています

0 コメント:

コメントを投稿