2022年12月10日土曜日

テクニクス フルデジタル アンプ SU-R1000。パソコンのPCI-Eの1ポートもしくは2ポート出力の場合1ポートは仮想アース接続のUSB-Type C to USB-Type Bで接続する事で音質最高で御座います。

https://jp.technics.com/products/r1000/

https://jp-technics-com.translate.goog/products/r1000/?_x_tr_sl=ja&_x_tr_tl=en&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp




[メルカリ] オーディオ用オリジナルUSBケーブル モガミ 3031仕様 1.1〜1.5m ¥5,000 USB A to B。その他、USB Type C to B など音質の良い特注も長さの 特注 も可能な様で御座います。電源やスピーカーケーブルやRCAケーブルなら、ケーブルは鍛造のTriple Cもしくは、7Nを選べると音質が良い様で御座います。4種5芯だと音質が良い様で御座います。



KOJO オーディオ 仮想アース Crystal E シルバー

ーーー

https://www.mercari.com/jp/items/m80746632711

業者名。


juke Jack

主に自作のオーディオケーブルや、オーディオアクセサリーを販売しております。

販売している製品は、自分用に作成し気に入った物、お客様の依頼にて作製し製品化した物、あれば便利だなといった物などです。
掲載に無い物でも、ご相談頂ければ作製の可否やお見積りを致します。
こんな部材でこんな物作れる?や、こんな風にしてみたいけれど、何かアイデアある?などのご相談もお受けいたします。

基本的に、ケーブル類は長さ調整可能です。
製品ごとに「1.0〜1.5m」の様な表記で、大体が0.5m刻みで価格設定しております。
上記の場合ですと、1.1mや、1.3mなど記載範囲の中で長さをご指定頂けます。
掲載のない長さも勿論可能です、ご相談ください。ただし、USBケーブルに関しては、基本的に1.5mを限度としています。それを超えると伝送精度が極端に下がります。それに対してケーブルが伸びた分だけ値段も上がるので、コストパフォーマンスが良くないのです。作製は可能ですが、お勧めはしていません。それよりはアナログ部分を伸ばして調整などの方が全体のバランスは良いと思います。

また、主にアース線など端末の指定も可能です。
基本はニチフの圧着端子で、
Yラグの内径4mm、6mmなどですが、
丸型、棒型、ワニ口クリップその他も
お選び頂けます。
また、別途見積もりでフルテック製プラグなどでの、作製も可能です。その際は特注で納期や見積もりの相談をさせて頂きます。

個人的な拘りとして、接続部分の確実さを重視しております。どんなに線材に拘っていても、接続部分でしっかりと繋がらなければ、その実力の半分も出せません。掲載品では、主にオリジナルRCAケーブル、オリジナル同軸デジタルケーブル、USB制振スペーサーUSBカチットなどの商品説明にて、その事について触れております。

その他諸々個人的な考えを商品説明欄に長々と書いていたりするので、一意見として広い心で読んでお楽しみ頂き、またご興味ございましたらご購入頂けますと幸いです。申し訳ございませんが、お値引きに関しては基本お受け出来ません。


Mogami 3031を使用したオーディオ用オリジナルUSBケーブルAtoBです。 3031は二芯シールド極細ケーブルです。 信号線と電源線を別に結線し、上から錫メッキ銅編組シールドを被せ、3031が持つ元々の完成度の高い銅編組シールドとの併用によるダブルシールドにしてあります。 また、プラグ、ケーブル基部にはテラオカ アルミテープを巻きその上から、制振効果の高い自己融着テープを巻いてあります。全体にはSFチューブも奢り最後にスミチューブにて仕上げてございます。 別売しております、Mogami 2893仕様のUSBケーブルも非常に完成度が高く気に入っておりますが、こちらはより高精細で別次元です。音楽データの中にはまだまだ情報が潜んでいて、それをより深く掘り出してくれました。 どの曲を聴いても「そうそう、これこれ、こんな風になって欲しかったんだよ、この曲は!」と思える鳴り方をしてくれました。 あくまでも、作者自身の自己満足と音の好み、個人的主観が強いですが、それでもコレ結構良いと思います。 なので…色々語りましたが、言いたい事は1つ。 ぜひ、買って下さい! 製作時間は、ちょっと他のより大変なので4-5日、タイミングによっては1週間ほど頂きたいです。 1.1〜1.5mでご指定ください。

0 コメント:

コメントを投稿