2016年3月16日水曜日

今までにない、抗がん食品まで登場!

引用元:
http://allabout.co.jp/gm/gc/462790/



ガイド:もう1つ、がんに対する画期的なものとして、口から食品として摂取する抗がん食品が日本癌学会学術総会において発表されたのも要注目ですね。


Yさん:食品ですか?

ガイド:はい、経口摂取で血管内に吸収されて抗がん効果が証明された食品成分です。単糖類であるグルコースの特性を生かして、がん幹細胞の特徴を持つ全ての固形癌の元になり得る細胞にしっかり到達して、がんの成長を阻害する効果をもたらすことが臨床的に明らかになり、「p53誘導体認証による食品」として、2016年2月から薬局やインターネットで買えるようになっています。

Yさん:驚きました!そんな方法もあるんですね。いくらくらいなんでしょうか?

ガイド:現時点では、食品に含まれる濃度によって4週間分で2万円弱から5万円強などのようですね。期間によって実際にかかる金額も変わりますね。

Yさん:医療の進歩ってすごいです。ネットでも買える食品ということだと、健康保険は関係ないですね。入院とかでもなければ、保険からの入院給付金もないですね……。

ガイド:はい、ただ、がんと診断されることで受け取れるがん診断給付金(一時金)なら、使途自由なので食品にも使えますね。治療の幅は広がりましたが、それぞれを準備するのは本当に大変ですよね。

0 コメント:

コメントを投稿