2016年6月22日水曜日

AKB48のタイピングソフトからメイド付き農園などによるコラボビジネスのアイデアの出し方について

石塚です。
私の知り合いにAKB48には興味があって乃木坂46も含めて全てのメンバーの名前を記憶しているすごい知人だが、彼は全くパソコンに興味がない、その記憶力はもったいない、その興味を1%でもいいからパソコンに向けられたらいいなあと思っていたら、AKB48のタイピングソフトがありました。興味がありましたらGoogleやYahoo!などで検索してお試し下さい。

そのノリで、AKB48によるEXCEL、WORD、POWERPOINT、ACCESSのレッスンがあるといいなあと思いました。そのソフトを作るには、会社を作る資本金が必要だから、貧乏で生活困難な今の石塚には無理だなあと思いました。

AKB48により農業体験レッスンなどがあると、子供たちの将来の選択肢が広がって面白いかなあとも思いました。

そのようなコラボレーションは、ビジネスになるなあ、アイデアの出し方としては良いなあと思いました。

AKB48じゃないけど、
こんな企画も御座います。
メイド付き農園始動!園主様お任せ下さい[コレカラプロジェクト]#2

エヴァンゲリオンなどのアニメが好きでもパソコンが苦手なあなた!
このソフトさえあれば、ブラインドタッチ、タッチタイピングが出来るようになりますよ!

なお、特打式のソフトさえあれば、EXCEL、WORD、POWERPOINTをマスター出来ますよ!
OFFICE2003~2016 まで対応しております。




0 コメント:

コメントを投稿