「従業員に任せると全然ダメ......」by社長
受信トレイ
| 9:23 (55 分前) | |||
From:應武茉里依(おうたけまりい)
@今週から金曜日担当になりました!
「社長の僕がやれば
ほぼ成約が決まるんですけど、
従業員に任せると全然ダメで…」
先日zoomでお会いしたお客さんが
こんなことを話していました。
その会社では
個別面談での従業員の成約率が、
社長に比べて1/3とのこと。
どうにかこの状況を打破したい...!
そう思った社長は、
従業員のトークスキルを磨くべく
フィードバックを繰り返すのですが......
多少は改善しても 劇的な変化はなく。
「やっぱり自分と同じように、
と言うのは無理なのかな」
諦めかけた社長ですが、
めげずに四六時中 どうしたら成約率があがるか
考え続けました。
そんなある日、
1つのアイディアが頭に浮かんできます。
「ひょっとして... こうすれば 上手くいくのでは?」
......その予感は的中。
低迷していた従業員の
成約率は劇的に改善!
社長に引けを取らない
成果を出せるようになり、
売上も大幅にアップしました
一体何をしたのか?
興味深いのは、
社長が 従業員に対して割く時間は
一切変わっていないと言うこと。
普通、成約率を改善しようと思ったら、
つきっきりで教えたり、
トークスキルの強化合宿をしたり...
と考えてもおかしくはないはず。
でも、社長はそうはしませんでした。
その代わり、あるページを作りました。
それは ランディングページ。
社長は、
自身の普段のセールストークを文字に起こし、
イラストや図とともに1枚のWEBページを制作。
そして個別相談の前に、
お客さんにそのページを見てもらうようにしたのです。
すると、、、
以前は「あくまで検討中」という
状態だったお客さんが、
打って変わって、
最初から「申し込みたい」という
熱々な状態でくるように
申し込みを ほぼ決めている
というお客さんからの問い合わせなので、
従業員が対応しても
成約がサクサク決まっていくのは
言わずもがな
もし、あのまま従業員の成長を待っていたら?
今回、この会社では
ランディンページによって
成約率が劇的に変化しました。
もし あのまま
従業員の成長を待っていたら?
同じような成果が出るまで
1年、2年、それ以上の時間が
かかっていたかもしれません。
けれど、
ランディングページの制作であれば
必要な時間は 数日。
普段のセールストークを文字に起こすだけで
ネット上に営業マンを誕生させることができます。
しかも 営業マンと違って
24時間 お客さんに魅力を
アピールし続けることも可能
ランディングページ制作は社長の仕事
ランディングページを制作する上で大切なのは、
社長である あなた自身が制作をすることです。
あなたの会社で 誰が一番売るのうまいですか?
社長ではなく、部下が一番の営業マンですか?
ほとんどの場合は、社長であるあなた自身だと思います。
なので、社長であるあなた自身が作るのが一番
だから <ランディングページ制作は社長の仕事> なのです。
ps.
でも、どんなページを作ればいいのか?
そんな あなたのために、この電子書籍をつくりました。
⇒ 詳しくみる
私たちダイレクト出版は
年間10億円以上の広告費をかけ
何度も何度も検証する中で発見した
売れるページの「型」を、紹介しています。
今なら100円で手に入れられるので
ぜひ読んでみてくださいね。
⇒ 詳しくみる
■編集後記
西埜が卒業となりましたので
今週から 金曜日の担当になりました!
西埜の後と言うことで、気が引き締まります…!
先日お話しした別のお客様から
「應武さんって、
先輩にめっちゃ対抗心持ってません?」
と言われました。
私は
「そんなふうに映っていたのか!」
と驚き
どちらかと言うと
ユニークであることが大切で
ナンバーワンになることには
あまり関心を持ってこなかった
人生だったので
でも ナンバーワンを
目指すことも大切ですよね。
がんばります
それではまた来週^^
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(みなさんのご興味の度合いをはかるため、
クリック数をカウントしています)
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今日のメルマガを書いた人:
應武茉里依 Outake Mary
ダイレクト出版 DirectBook
メルマガ運営チームを支える
スーパージェネラリスト
北海道の真ん中あたり
日本一 寒い街で生まれ育った 25歳
生まれた時に顔が丸かったから「まりー」
小学時代:年50回 旭山動物園に通い飼育員の中で有名に
中学時代:野球部で男子に混じって試合に出て有名に
高校時代:甲子園レベルのウグイス嬢として有名に
北海道大学法学部に進学したあとは、
授業で生きた鶏を捌いたり、乳牛の横で昼寝したり。
日本三周︎世界一周
あちこち飛び回った末、起業するも
「ひとりでやれることには限界がある」と感じ
大手人材企業に入社し、代表挨拶。
史上初の成績を数多く収めるも、
周囲との仕事意識の差に絶望し、ダイレクト出版へ。
エントリーシートの写真が
丸坊主だったため 社長の小川に、
「えっ!?なんかインパクトすごいのがくるぞ」
と驚かれたのは ここだけの話。
入社1ヶ月で、
新入社員の受入担当を経験。
そこから、社内システム開発、
コールセンターの業務改善、
PPC広告、メルマガ運営とマルチに活躍。
メルマガを通した お客さんとの
コミュニケーションが大好物!!!
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@今週から金曜日担当になりました!
「社長の僕がやれば
ほぼ成約が決まるんですけど、
従業員に任せると全然ダメで…」
先日zoomでお会いしたお客さんが
こんなことを話していました。
その会社では
個別面談での従業員の成約率が、
社長に比べて1/3とのこと。
どうにかこの状況を打破したい...!
そう思った社長は、
従業員のトークスキルを磨くべく
フィードバックを繰り返すのですが......
多少は改善しても 劇的な変化はなく。
「やっぱり自分と同じように、
と言うのは無理なのかな」
諦めかけた社長ですが、
めげずに四六時中 どうしたら成約率があがるか
考え続けました。
そんなある日、
1つのアイディアが頭に浮かんできます。
「ひょっとして... こうすれば 上手くいくのでは?」
......その予感は的中。
低迷していた従業員の
成約率は劇的に改善!
社長に引けを取らない
成果を出せるようになり、
売上も大幅にアップしました
一体何をしたのか?
興味深いのは、
社長が 従業員に対して割く時間は
一切変わっていないと言うこと。
普通、成約率を改善しようと思ったら、
つきっきりで教えたり、
トークスキルの強化合宿をしたり...
と考えてもおかしくはないはず。
でも、社長はそうはしませんでした。
その代わり、あるページを作りました。
それは ランディングページ。
社長は、
自身の普段のセールストークを文字に起こし、
イラストや図とともに1枚のWEBページを制作。
そして個別相談の前に、
お客さんにそのページを見てもらうようにしたのです。
すると、、、
以前は「あくまで検討中」という
状態だったお客さんが、
打って変わって、
最初から「申し込みたい」という
熱々な状態でくるように
申し込みを ほぼ決めている
というお客さんからの問い合わせなので、
従業員が対応しても
成約がサクサク決まっていくのは
言わずもがな
もし、あのまま従業員の成長を待っていたら?
今回、この会社では
ランディンページによって
成約率が劇的に変化しました。
もし あのまま
従業員の成長を待っていたら?
同じような成果が出るまで
1年、2年、それ以上の時間が
かかっていたかもしれません。
けれど、
ランディングページの制作であれば
必要な時間は 数日。
普段のセールストークを文字に起こすだけで
ネット上に営業マンを誕生させることができます。
しかも 営業マンと違って
24時間 お客さんに魅力を
アピールし続けることも可能
ランディングページ制作は社長の仕事
ランディングページを制作する上で大切なのは、
社長である あなた自身が制作をすることです。
あなたの会社で 誰が一番売るのうまいですか?
社長ではなく、部下が一番の営業マンですか?
ほとんどの場合は、社長であるあなた自身だと思います。
なので、社長であるあなた自身が作るのが一番
だから <ランディングページ制作は社長の仕事> なのです。
ps.
でも、どんなページを作ればいいのか?
そんな あなたのために、この電子書籍をつくりました。
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今なら100円で手に入れられるので
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■編集後記
西埜が卒業となりましたので
今週から 金曜日の担当になりました!
西埜の後と言うことで、気が引き締まります…!
先日お話しした別のお客様から
「應武さんって、
先輩にめっちゃ対抗心持ってません?」
と言われました。
私は
「そんなふうに映っていたのか!」
と驚き
どちらかと言うと
ユニークであることが大切で
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應武茉里依 Outake Mary
ダイレクト出版 DirectBook
メルマガ運営チームを支える
スーパージェネラリスト
北海道の真ん中あたり
日本一 寒い街で生まれ育った 25歳
生まれた時に顔が丸かったから「まりー」
小学時代:年50回 旭山動物園に通い飼育員の中で有名に
中学時代:野球部で男子に混じって試合に出て有名に
高校時代:甲子園レベルのウグイス嬢として有名に
北海道大学法学部に進学したあとは、
授業で生きた鶏を捌いたり、乳牛の横で昼寝したり。
日本三周︎世界一周
あちこち飛び回った末、起業するも
「ひとりでやれることには限界がある」と感じ
大手人材企業に入社し、代表挨拶。
史上初の成績を数多く収めるも、
周囲との仕事意識の差に絶望し、ダイレクト出版へ。
エントリーシートの写真が
丸坊主だったため 社長の小川に、
「えっ!?なんかインパクトすごいのがくるぞ」
と驚かれたのは ここだけの話。
入社1ヶ月で、
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そこから、社内システム開発、
コールセンターの業務改善、
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