2022年4月1日金曜日

日本は、デジタル化で公務員を大幅に削減して少子高齢化対策などの予算を確保して、海外の少子高齢化対策の成功例を参考にさせて頂くのがよろしいかと思います。

ロシアの場合は、子供を3人以上など沢山産んだ家庭には、家を一軒プレゼントしたり、そのくらいの生活費を援助したりしている様で御座います。

フランスなどヨーロッパでは、赤ちゃんを産んだ後のおむつ代、ミルク代、ベビーシッタ代などを含めてトータルサポートを重要視している様で御座います。例えば、日本とは違って、保育所や幼稚園などの無償化よりも、増園で施設の数を建設や借りて増やす事に、助成金や補助金を使ったり、住宅ローン補助、アパートやマンションの家賃補助、格安で借りれる団地の建設などや、生活費、学費、医療費などの援助などを重要視している様で御座います。

ー--

ユニクロの柳井さんによる公務員削減と国の歳出削減で国の財政を健全化するお話など。

https://neovisionconsulting.blogspot.com/2022/04/blog-post.html

0 コメント:

コメントを投稿