2015年7月4日土曜日

Webプログラマー養成科 新宿校 ZEND Framework ヒートウェーブ株式会社。今は開催していないそうです。2016年7月6日確認済み。



コメント:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今は開催していないそうです。2016年7月6日確認済み。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー HTML5、CSS3、JavaScript、PHP、ZEND Framework、MySQLが学べるようです。
2015年の今、WEBでPHPならFuelPHPフレームワークを習べると最高ですが、
まだ、教えてくれる職業訓練校は無いので、ZEND Frameworkが学べるだけまだ良い方だと思います。

しかし、PHP未経験者には、6ケ月間でフレームワークも含めた内容を学ぶには期間が短すぎて難しいのではないでしょうか?期間が一年間あればゆとりがあって良いのにと思います。

CAKE PHPを教えてくれる職業訓練校
http://neovisionconsulting.blogspot.jp/2015/07/phpwebcakephp.html


引用元:
http://www.heatwavenet.co.jp/program/webpro.html

Webプログラマー養成科 <求職者支援訓練>求職者支援訓練とは?

Webプログラマーの仕事
入力したキーワードに応じて検索結果を表示、ログイン認証、商品在庫状況の確認などインターネットの世界には様々なWebサービスがあります。そのWebサービスを動かしているのがWebアプリケーションです。
そして、それらを作るのが『Webプログラマー』のお仕事になります。Webサービスは、それらを利用するための媒体としてスマートフォン、タブレット等の普及に伴い、それらの種類は年々増加しています。又、twitter、facebookなどのSNS、クラウド活用など、その内容も日々進化している状況です。
企業においては、様々なサービスをWeb化する傾向にあり、Webプログラマーの求人ニーズは急増しています。Webプログラミングのスキルを身に付けることで、転・就職の強い味方になるでしょう!!

WEBプログラミングを学ぶと・・・

WEBプログラミングを学ぶと
Webデザインからのステップアップを目指している方は・・・
インターネットが広く普及したことにより、様々なクライアントニーズが発生します。そのニーズに応えるためには、デザイナーといえども色々なテクノロジーを求められつつあります。また、テクノロジーに裏付けられた提案をすることもできるようになるでしょう!これまでのWebデザインの仕事の幅がグッと広がります!
他プログラミング経験者は・・・
システム規模は小さくても、もっとも需要があるのがWebプログラマーです。Webプログラミングを学び、さらなるスキルアップを目指しましょう!
プログラミング未経験の方は・・・
プログラミングの世界では、未経験からプログラマへと成就しやすい職種でしょう。憧れのIT業界へ飛び込むチャンスをここでつかみましょう!
起業を目指している方も・・・
こんなWebサービスがあったらいいのに、自分のアイディアを形にしたい、と思ってはいてもそれを誰かに開発してもらうというのは、やはり高コストです。そのコストを抑えるため「自分で作る」を実行してみましょう。
自分ひとりで作ったWebサービスが、巨大なWebサービスへ変貌を遂げていく姿を見ることができるかもしれません。

WEBプログラマー養成科の概要

受講対象・受講要件パソコンのキーボード入力ができる方
訓練の目標Web制作の基本を学習するとともに、プログラム技術、データベース操作法、
Webアプリケーション作成など、Webシステム開発に従事するために必要な実務知識、技能を習得します。
卒業後の職業人像Webプログラマー
習得目標資格
  • Zend PHP認定資格
  • PHP5技術者認定初級試験

卒業生のいま

卒業生photo

志村晋平 さん

受講コース:webプログラマー養成科
世の中に素晴らしいサービスを送り出したい。
約六ヶ月間、ヒートウェーブ恵比寿校でwebプログラマー養成科を受講しました。
インターネットを使ったことはあるけど、プログラミングについて、本当に基本的なこともわからない状態からのスタートでした。しかし、講師の方々の丁寧な説明をうけ、 インターネットの概念から、HTML、CSS、Javascript、PHPについて知識を得ることができました。
さすがに、六ヶ月ではスラスラとコードが書けるようにはなりませんでしたが、自分で専門書を調べて、理解ができるレベルにはなりました。 1つだけ言語を勉強することは、専門性を高められていいのですが、広い分野を勉強することで、webプログラミングに対しての包括的な知識を得ることができます。 今後、どの言語を勉強しようか迷っている方の入り口として、このコースは最適かとおもいます。 webプログラミングを全体的にできることから、卒業をしてすぐに内定が決まり、カンボジアで広報の仕事を得ることができました。
また、卒業制作で作ったwebサービスは、多くの方の賛同を得ることができました。
これからも、ここで学んだ知識を生かし、世の中に素晴らしいサービスをおくりだしていきたいと思います。

Webプログラマー養成科のおすすめポイント

  1. おすすめ1Webアプリケーション開発の全体がじっくり学べる!

    インターネットを利用したサービスは今やとても身近なものになっています。 しかしその一方でその中で使われている技術は高度な物になっているのも事実。まずは、Webの世界全体を把握し、その後必要な技術に特化して知識を深めていきます。
  2. おすすめ2開発環境をフリーで揃えられる!

    開発に使うツール等はすべてフリー。開発を始めたい!と思ったときすぐに開発を始めることができます。
  3. おすすめ3開発環境の構築~制作まで一環した講義内容

    「アプリケーション開発に必要な開発環境を整える」これがエンジニアの第1歩。自分で作りたいものを作るための道具を揃えられることもスキルの一つです。カリキュラムには十分な実習時間を設けておりますので、この環境設定も授業の一環として行います。
  4. おすすめ4スマートフォンの普及を支える影の立役者!

    情報や結果を閲覧するためにスマートフォンを利用することが非常に多くなりました。
    スマートフォンユーザも確実に増加中。それを生かすためにも、企業はスマートフォン用サービスに力を注いでいます。
    そのためには、スマートフォンに対応したサーバーサイドプログラムが必要です。
  5. おすすめ5IT系職種において、未経験者が入り込みやすい!

    求められるプログラミングスキルは、大体システム規模の大小に比例します。
    Webプログラミングの場合、そのシステム規模が多種多様なため、その人にマッチした仕事に繋げることが可能になります。
  6. おすすめ6提携企業からの求人案件が豊富!

    当校には提携企業からたくさんの求人案件が寄せられています。ハードルが高い案件もありますが、もしマッチする案件があればぜひ応募してみてください。
    ヒートウェーブ仕事情報

【Webプログラマー養成科のカリキュラム詳細】

科目と内容訓練
時間
学科
●パーソナルコンピュータ概論
ハードウェア・ソフトウェア構成基礎知識、各種OS、サービス管理等
15
●ネットワーク概論
ネットワーク通信の仕組み、プロトコル、TCP/IP、IPアドレッシング、サーバ、セキュリティ
25
●インターネット概論
インターネットの歴史、インターネットの機能とサービス(Web、メールなど)、クラウドコンピューティング
20
●Web制作概論
Webデザイン、制作工程、Web技術、設計の基礎知識
25
●Webプログラミング概論 ①
Webプログラミングの基礎知識、各種オープンソースシステム
25
●Webプログラミング概論 ②
PHPプログラミング基礎、JavaScriptプログラミング基礎
25
●Webプログラミング概論 ③
オブジェクト指向プログラミング、クラスライブラリ、MVCフレームワーク、Ajax、RIA(リッチインターフェイスアプリケーション)
25
●データベース概論
リレーショナルデータベースシステムの概要、SQL
25
●ワークガイダンス
自己理解、職業意識、表現スキル、人間関係等
30
実技
●Webページ制作演習
HTML/CSSの記述法、Webページの制作
80
●Webプログラミング演習 ①
各種オープンシステムを利用したWebサイト制作実技
70
●Webプログラミング演習 ②
PHP、JavaScriptでの基本的なプログラム制作
30
●Webシステム設計演習
要件定義、各種ドキュメント制作(基本仕様、画面仕様、テスト仕様等)、
工程管理の演習
35
●RIAコンテンツ制作演習
JavaScript、Ajaxプログラミング
35
●Webサーバ構築・管理演習
LAMPサーバ(Linux、Apache、MySQL、PHP)のセットアップ・インストール・管理、
レンタルサーバ、クラウドサービスの利用
35
●Webプログラミング演習 ③
データベース、オブジェクト指向、クラスライブラリ、MVCフレームワーク、
Ajaxを利用したWebシステム制作
80
お問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら
[営業時間] 平日09:30~17:30(土日祝日除く)
お問い合わせはこちら
受講料は無料です
こちらのコースは求職者支援訓練となります。
一定の要件を満たしている方には、受講している
期間、「訓練・生活支援給付金」が支給されます。
求職者支援制度について(厚生労働省ホームぺージ)
PAGETOP

0 コメント:

コメントを投稿