2017年5月28日日曜日

小学生の間で自動車やバイクにわざと飛び込む度胸試しが流行中?

  • シェアする
  • ツイートする
  • 送る
  • はてなブックマーク
2017年4月、とあるツイートが注目を集めました。
その概要は、このようなものです。
小学生が道路に、突然とび出してきたことがある。
学校にそれを伝えると、「子どもたちの間で道路に飛び出す度胸試しが流行している」といわれた。
子どもがわざと飛び出してきてヒヤッとしたという体験談がほかにも寄せられており、「本当に怖い」という声がネットに上がっています。
そして、実際に同じような経験をしたという、こっちゃん(@YZF59436024)さんの投稿が話題になっています。
投稿者さんはその後、学校に連絡。「早急に対応する」との回答を得たそうです。
これで事故が起きたら、その子どもと、ぶつかってしまった人の人生は、一体どうなってしまうのでしょう。想像しただけでも身震いしてしまいます。
どちらが「被害者」で、どちらが「加害者」なのかも分からなくなる、危険すぎる度胸試し。
多くの人がコメントを寄せています。
  • こんなことで加害者になってはたまったものではない。気を付けねば。
  • 自分は自転車ですが、同じようなことをされました。本当に怖い。
  • 子どもに注意しようと思います。
この度胸試しがどのくらいの規模で広がっているかは分かりませんが、そういったことが起こっているという声があるのは事実です。
親御さんは「まさか自分の子どもが」と思わず、改めて注意を促してあげてください。
またドライバーの方にも、より一層の安全運転をお願いしたいと思います。

[文・構成/grape編集部]

0 コメント:

コメントを投稿