2019年1月26日土曜日

PythonとGo lang(言語)とNimについて特徴など(石塚 正浩)

Pythonでは、イントラネットもWEBサイトも構築可能です。1秒間に2千件程度の低速な処理スピードのDjnago(しかしPython3対応)や、1秒間に1万件程度の高速な処理スピードのCycloneフレームワーク(ただし2019年1月現在の公式なサポートはPython2です。)があり。世界中からアクセスのある混みあう大規模なWEBサイトも開発可能です。メンテナンスやバージョンアップ為のボランティアの方々への世界中からの国家予算(税金)による支援を希望します。
Pythonで最適なのは、高速なAIや機械学習ライブラリを使用したWEBサイトやイントラネットです。
GUIも出来ます。スマホのアプリも開発出来ます。逆に出来ない事は分かりません。Pyhtonは、GoogleやYoutubeの開発でも使用されて信用性が高くチームでのメンテナンス性も高いプログラム言語です。
ソースコードは、良い意味で非個性でバリエーションが少ないので、チームで統一感が出しやすいので、打ち合わせの会議を開く回数を減らせます。ちなみに、WEB言語でもっとも非個性でバリエーションが少なく最もチームで統一感が出せて、クライアント一万件問題の1秒間に1万件処理できるのはGo言語です。

ちなみに最も高速なWEB言語は、Nimです、構文はPythonに似ていてブラッシュアップされて悪魔の秘伝のタレに漬け込んでおいしくなったみたいなWEB言語だそうです。
しかしデメリットは、ソースコードの書き方には個性的で、バリエーションが豊かなので、チームで開発するには、会議の打ち合わせ回数が、たくさん必要で、統一感が出せないので、打ち合わせ不足による再修正の手間は大変だそうです。


0 コメント:

コメントを投稿