2021年12月8日水曜日

たったこれだけ?Microsoftが1年で100億円増


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12:26 (15 分前)
To 自分




2012年にマイクロソフトで
Bingの検索エンジンを担当していた社員は
あるアイデアを思いついた。

一見、些細なアイデアが
マイクロソフトに100億円以上の
売上をもたらしました。

さらに、このアイデアは
会社において史上最高の収益増に
つながるアイデアだったんです。

この話は、ネット集客してる人にとっては
新規を増やすヒントになるので
とても役に立つ話だと思います、、、



この些細なアイデアを実行するのに
大した労力は必要ありません。
エンジニアが1人が2,3日かければ
済む話だったんです。


しかし、そのそのアイデアは
提案された数百のアイデアのうち1つに過ぎず
チームでは優先度が低い取り組みとして
半年以上も放ったらかしにされていました。

あまりインパクトがないだろうと
誰も実行しようとしなかったんです。

しかし、あるときに
ある男性がこのアイデアを試すのに
ほとんど時間がかからないと気付いて
試しにオンライン上で実装してみました。

すると、新しいアイデアの方は
数時間のうちに異常なほどの収益を生み出し
「売上が上がり過ぎて疑わしい」
という社内ツールで警報が出されるほどでした。

通常は、この警報はソフトウェアの
バグが発見されたときに鳴るものでしたが
このアイデアはそれほどのインパクトがあったんです。

分析した結果
このアイデアによって
マイクロソフトの運営するBingは
収入が12%も増えました。

1年単位で見れば
アメリカだけで100億円以上もの
結果を生み出したんです。


この小さなアイデアは
Bingにおいて、史上最高の収益増に
つながるアイデアだったんです。


では、一体どんなアイデアを試したのでしょうか?
どんなことをして、年間12%成長するほどの
アプローチを実施したのでしょうか?


それは、、、


広告の見出しを長くした

というだけです。






今までは広告の見出しに対して
改行を行なっていたのですが
その改行をなくして、一列にしたんです。

やったのはたったのこれだけ。

これだけで、12%成長するほどの
インパクトって聞くとすごいですよね。


でも、このような小さな変更が
大きな結果をもたらしてくれるのは
ネットではよくあることです。

そして、あなたも
この方法を使えば新規の獲得数を
増やすことができますが、、、

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P.S
このような小さな変化で大きな結果を
生み出しているのは、マイクロソフトだけではありません。

Amazonも実施していますし
世界最大級の宿泊予約サイトのbooking.com
フェイスブック、グーグルなど
ネット企業は毎日のように小さな変化で
大きな売上を手にしています。


しかも、大企業ができる内容ではなく
ちょっとしたコツさえ知っていればできる内容です。


もしあなたが、苦労せずサクッと
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【ザ・レスポンス】ブランドマネージャー
高木仁也




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