https://kuruma-news.jp/post/736801
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11代目となるトヨタ新型「カムリ」が2023年11月15日に米国で世界初公開されましたが、そんなカムリをZephyr Designz氏は大幅にワイドボディ化するなどしたレンダリング(CG)を公開しました。
ボンネットダクトにワイドボディ…迫力あるスタイルになったトヨタ新型「カムリ」
11代目となるトヨタ新型「カムリ」が2023年11月15日に米国で世界初公開されましたが、そのカムリをZephyr Designz氏は大幅にワイドボディ化するなどしたカスタムカーのレンダリング(CG)を作製し、自身のSNSアカウントを通じて公開しました。
カムリは、1980年に「セリカ」の派生車種「セリカ・カムリ」を源流とするミッドサイズセダンです。
1982年に登場した2代目からセリカの名称が消えてカムリとして独立し、現在に至るまで同名を引き継いでいます。
初代こそFRでしたが、2代目以降はFFに改められ、現在のトヨタ車のなかでは“FF最大・最上級セダン”の位置付けとなっています。
日本では10代目が2023年12月下旬に生産終了となりましたが、一方で海外では、北米地域において21年連続でミディアムサイズセダンセグメントの最量販モデルになるなど人気を博しており販売が継続。2023年11月15日には11代目となった新型カムリが世界初公開されています。
新型カムリのエクステリアは、これまでのモデルと比較し、より滑らかでスポーティなデザインに。インテリアは、全体的に先進的な水平基調のデザインとなっており、上質感が向上しています。
そんな新型カムリを、ワイドボディ化するなど大胆にカスタムしたレンダリングをZephyr Dsignz氏が作製し、自身のSNSアカウントを通じて公開しています。
作成されたレンダリングは、エクステリアがよりスポーティにカスタマイズされています。
フロント部分は、大きく張り出したフロントフェンダーにあわせ、迫力あるデザインのフロントバンパーを採用するほか、ボンネットにはダクトが設けられ、ノーマルのカムリとは全く違う印象となっています。
また、リア部分はバンパーやテールランプにもカスタマイズが施されているだけでなく、4本出しのマフラーにスポイラーやワイドフェンダーといった数多くのカスタムパーツが装着されており、スポーティな印象を高めています。
さらに、足回りもローダウンや大型対向キャリパー、TE37ホイールなどが装備され、迫力を増しています。
※ ※ ※
Zephyr Designz氏は様々なクルマのレンダリングCGを制作し自身のSNSで公開しています。
Zephyr Designz氏の制作したレンダリングは非現実ですが、このようなレンダリングを現実のボディキットとして実現するカスタムショップも世界には存在しますので、いつかこのようなキットを製作するショップが現れる可能性を完全には否定できません。
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