2021年4月27日火曜日

パイナップルはがんに効果あり?!ブロメラインって?芯は捨てていいの? 2019年3月12日 / 最終更新日時 : 2019年7月3日 Keiko

https://kokomakana.info/archives/680
シェアしました。

☀️おはようございます☀️

人類の大先輩自然には
叶いっこないよね(💖💖)キラーン✧

👀自然界にはね👀

私達がどんなに頑張っても
最新の化学療法や医学でもね
勝つことが出来ないさ
強力な不思議な力を
持つ果物があるんだよね📣(‘ᴗ’ )و

なんでも噂では…ある果物だけに
存在する成分が抗がん剤よりも
凄いかもって事で話題に📣(‘ᴗ’ )و

植物特有の能力で私達の免疫を
守ってくれる性質を持ってる📣(‘ᴗ’ )و

😎その最強な植物がね😎

🍍なんと…なんと…
パイナップルなんだ🍍

いろんな研究で癌患者に
足りない成分があるって
言われてるの何か知ってる?

😍それがね……酵素なんだ😍

私達つてね体内に酵素が多い程
免疫防御システムが癌細胞を
特定する事ができるらしいよ❥❥»»

癌患者の体内には酵素が
不足してるらしいんだ📣(‘ᴗ’ )و

😎酵素とは一体何か?😎

酵素って聞くと酵素ドリンクや
サプリメントって思うけどね

酵素とは私達の身体の中に
存在するもののひとつなんだよ❥❥»»

酵素には3種類あります📣(‘ᴗ’ )و

①消化酵素(膵酵素)

膵臓で作られるタンパク質の一種

食べ物を消化して食べた物の栄養を
身体が吸収しやすく分解して
くれる酵素❥❥»»

②代謝酵素

消化酵素によって身体に
吸収されたエネルギーを
呼吸や身体を動かしたり……。

細菌やウイルスと闘う
新しい細胞を作ったりね
身体の傷などの細胞修復
などに使われる酵素❥❥»»

③食物酵素

発酵食品や野菜・果物等の
食べ物から摂取する酵素❥❥»»

酵素ドリンク等の名目で
販売されているのは
この食物酵素の事です❥❥»»

👀そしてなぜ癌治療に
酵素が必要なのか?👀

癌細胞はタンパク質の膜に
覆われています📣(‘ᴗ’ )و

このタンパク質の膜がポロリ
って取れるとね😎

免疫細胞である白血球が癌細胞に
攻撃出来るようになって癌細胞を
コテンパンにやっけれるんだ❥❥»»

👀でもね👀

このタンパク質の膜をするって
通過できないと癌細胞は
どんどん増殖してゆきます📣(‘ᴗ’ )و

これを通過できるのは
お利口さんの酵素なのです(💖💖)キラーン✧

抗がん剤より強く優秀とか
癌細胞を攻撃するって噂の
天然酵素はパイナップルの
成分である…………。

😍ブロメライン😍

ブロメラインは抗がん作用が
あるよ…とか抗癌剤より
優秀だと言われる理由はね📣(‘ᴗ’ )و

😎選択的細胞毒性😎

という性質を持つからなんだ❥❥»»

選択的細胞毒性という性質は
他の健康な細胞には全く影響を
与えずに癌細胞だけに攻撃して
やっつける力なんだ📣(‘ᴗ’ )و

簡単に言うと天然酵素は
健康な細胞と癌細胞の区別する。

だって抗がん剤は健康な細胞も
やっつけちゃうもんね(涙)

そんなパイナップル❥❥»»

パイナップル酵素の
ブロメライン沢山あるのは
真ん中部分だからねΣ\(゚Д゚;)

あの捨てちゃってた場所
ちょ~勿体なかったよね( 💧¯₃¯ )

😃そして酵素はね😃

すり下ろすと成分が
大量に増加するんだよ❥❥»»

パイナップルを摩り下ろして
蜂蜜を混ぜて練るもよし(💖💖)キラーン✧

パイナップルの酵素ジュース
を作って飲むもよし(💖💖)キラーン✧

😍そうそうパイナップルは
咳止めにもなるからね😍

0 コメント:

コメントを投稿