2021年4月27日火曜日

バナナで免疫をあげよう。がんに効果あり! 2020年9月1日 / 最終更新日時 : 2020年9月1日 Keiko

https://kokomakana.info/archives/1366
シェアしました。

🌞おはようございます🌞

免疫力を上げるための食材
なんて検索するとびっくり📣(‘ᴗ’ )و

たくさんありすぎるよね(笑)

多くの食材やサプリの中で
何がいいか悩んじゃうよね📣(‘ᴗ’ )و

そんな中でも私がとくに
おすすめしたいのが……。

なんといっても
一年を通していつでも
すぐに買える(💖💖)キラーン✧

🍌バナナなんだ🍌

バナナにはTNFの
生産量がダントツ(💖💖)キラーン✧

😎TNFって言うのはね😎

マクロファージから産生される
サイトカインの一種で
腫瘍細胞を壊死させる
作用があるらしいです📣(‘ᴗ’ )و

バナナは他の果物と比べても
TNFの生産量を増やす効果が強く
がん治療などで使用される
免疫増強剤に匹敵する効果が
みられるという研究もあるんだ😎

そんなバナナを食べるのは
シュガースポットが
出てからにしよう📣(‘ᴗ’ )و

🍌良く熟したバナナ🍌

黄色い皮の上に黒い斑点
(シュガースポット)が
出ているものは買って
来たばかりの緑色の
バナナよりも好中球の数が
約8倍もあるんだ📣(‘ᴗ’ )و

私たちの身体の
白血球は増えすぎても
ダメなんだけどね💧💦

このバナナは食べれば
白血球が増えるんじゃあなくて
白血球が少ない場合だけこっそり
手助けをして増やしてくれるの
(💖💖)キラーン✧

😍いい子だよね😍

他にも食物繊維とオリゴ糖を
含み腸内環境を整える事ができ
カリウムは高血圧の予防やむくみを解消してくれます📣(‘ᴗ’ )و

😎いいことずくめて低カロリー😎

お菓子なんかよりも
バナナを食べよう📣(‘ᴗ’ )و

それとホットバナナは
本当におすすめです(💖💖)キラーン

あたためて食べる事で
含まれている糖質のひとつ
フラクトオリゴ糖が
すごく増えるの📣(‘ᴗ’ )و

それをエサにしている
善玉腸内細菌「ビフィズス菌」
が増え腸内環境がバッチリ📣(‘ᴗ’ )و

免疫力をあげる肝心要は腸内環境

だから腸内環境を
良くすることが免疫アップへの
近道なんだよね(💖💖)キラーン✧

身近なバナナ
少し意識して取り入れて
欲しいです(💖💖)キラーン✧

まだまだ暑い日が続きますが
熱中症対策・コロナ対策して
気をつけて過ごしてね📣(‘ᴗ’ )و

私たちは大丈夫(💖💖)キラーン✧

屁の河童だよね(💖💖)キラーン✧

0 コメント:

コメントを投稿