2021年4月27日火曜日

今時のwebデザイン制作の現場は、Adobe Photoshopより Adobe XDでのデザイン制作が当たり前ですか?

Quoraよりシェアしました。

Figmaじゃないですかね。(XDも見ますけど)

Figma: the collaborative interface design tool.
Build better products as a team. Design, prototype, and gather feedback all in one place with Figma.

使ってるプロは多いみたいですよ。

デザインに限らない話ですが、最近はローカルでファイルを触るよりは、クラウドにあるデータにチーム全員がアクセスして仕事するやり方が主流になっている感じがします。特にWebデザイナーならGitも使うだろうし、AdobeCCやGoogleCloudなどのクラウドストレージも活用しているのではないでしょうか。

クライアントアプリではなくブラウザアプリ、ローカルに溜め込むよりはクラウドに置きっぱなしでリアルタイムで共有…というのがモダンです。

0 コメント:

コメントを投稿