WEBプログラマー aoo(エーオン)代表 石塚 正浩がお答え致します。
プログラミング言語には、他人のコードでも、読みやすい、理解しやすいプログラミング言語と他人では、理解しにくいプログラミング言語が御座います。
例えば、Rubyは、開発効率とスピードは、早くて、一見便利な気がしますが、ソースコードの書き方が自由度が高く、柔軟性が高すぎて、チームや他人がソースコードを読んで保守メンテナンスするには、読みづらく、理解しづらいです。ですので、チームでの開発にRubyは、向いておりません。
一方、Go言語やGo言語に構文や特徴がそっくりなV言語は、開発時の自由度が低く柔軟性が低いので、誰が開発しても、似た様な、ソースコードが出来る様になっており、チームでの打ち合わせ回数が少なくて済む様になっており、チームや他人でソースコードを読みやすくて理解しやすいので、保守メンテナンスしやすいです。ただし、V言語は、まだ若くて、誕生したばかりなので、まだ実用的では、ありませんが、V言語は、高速でGo言語に構文や特徴がそっくりなので、将来性には、期待しておりますので、将来Go言語からV言語への移植作業は増えて流行すると予測出来ます。2021.03現在の話です。
単純に、初心者向けには、パイザとプロゲートと言うオンラインプログラミング学習とオンラインレッスンをお勧め致します。
パイザ
プロゲート
オンラインプログラミングレッスンについて
VSC+LiveShare
&
Discord
をデュアルディスプレイで同時使用したプログラミングのオンラインレッスンがお勧めです。
VS CodeのLiveShareを使ったリモートペア(画面共有(シェア))プログラミングのご紹介
タイムチケット 先生と生徒のマッチングサイト
ココナラ 先生と生徒のマッチングサイト
クラウドワークス
JavaScript プログラマーから講師(先生)を探す
PHP プログラマーから講師(先生)を探す
Ruby プログラマーから講師(先生)を探す
Python プログラマーから講師(先生)を探す
Go言語 プログラマーから講師(先生)を探す (先生の名前がGoの方も含みます。)
Swift プログラマーから講師(先生)を探す。
0 コメント:
コメントを投稿