2021年4月27日火曜日

リモートワークでWEBプログラマーの在籍比率の高い会社なら株式会社メンバーズエッジの転職・求人情報|Webエンジニア ...https://type.jp › ... › 株式会社メンバーズエッジ 株式会社メンバーズエッジが求人募集する「Webエンジニア/自社内100%/スクラム開発/遠隔面接で入社可能/クライアントとも遠隔で打ち合わせ」の求人情報なら転職サイトtype

https://type.jp/job-1/1089384_detail/
シェアしました。
掲載終了

株式会社メンバーズエッジ

Webエンジニア/自社内100%/スクラム開発/遠隔面接で入社可能/クライアントとも遠隔で打ち合わせ

の転職・求人情報は掲載を終了しています。

掲載当時の転職・求人情報を見る

typeに来てくださり、ありがとうございます!ご希望の求人が無く申し訳ございません…
掲載中の似ている求人をご紹介します!

でも、やっぱり株式会社メンバーズエッジが気になる方は…

企業情報を見る

株式会社メンバーズエッジ

Webエンジニア/自社内100%/スクラム開発/遠隔面接で入社可能/クライアントとも遠隔で打ち合わせ

    • 正社員

現在、この求人はtypeに掲載しておりません。

この求人情報は掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

この求人の特色アイコンの説明

  • 未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒OK
  • ベテランOK
  • 複数名採用
  • 完全週休2日
  • 休日120日
  • 賞与複数月
  • 上場企業
  • 転勤なし
  • 土日面接可
  • 面接1回

最先端の開発環境が魅力!エンジニアとして成長し続けませんか?

東証一部上場企業・メンバーズの100%戦略子会社として、
この4月にスタートしたばかりの私たち。

クライアントのエンジニアチームと一緒に、
アジャイル開発でスクラム手法を用いて開発を行っています。
クライアントは東京を本社とする大手企業が中心。
そのため、Ruby on Rails、PHP Laravel、Go言語、React.jsなど、
技術や環境は常に最新のものに触れられます。

私たちの仕事は、場所にとらわれず、対話とソースコードを通じて、
クライアントのビジネス成長を支援できると考えています。

テレビ会議(SkypeやGoogleハングアウトなど)を活用し、
SlackやJIRA、Githubなどのツールをフルに活用することで
効率的にクライアントとコミュニケーションを図ることが可能。

オフィスでは、20代~30代の若手メンバーが中心となって活躍中。
勉強会やスキルアップの場を設け、
資格取得のための受験費用や書籍購入費を支援する制度もご用意。

情報感度の高い仲間達と、新しいワークスタイルの環境で活躍したい。
そんな思いをカタチにできる、格好のチャンスがあります。

また、最先端のデバイス・ツールを用いた
遠隔コミュニケーションに強い当社では、
『遠隔面接』も実施しています。
「1度も直接会わずに入社した」という方も実際にいますよ。

募集要項

株式会社メンバーズエッジが募集している求人の詳細です。

募集背景

東証一部上場企業・メンバーズの100%出資子会社としてスタートした当社。一部上場企業としての充実した待遇・制度に加え、スキルアップをサポートする各種制度を整備。全国に拠点を開設中で、将来3年で100名体制、ゆくゆくは1000名体制を目指しています。そこで、新たに活躍していただけるエンジニアを募集します。

仕事内容

Webサービスのシステム開発・運用業務を担当していただきます。

≪具体的には≫
国内の大手インターネットサービス企業の開発チームとタッグを組み、
アジャイル(スクラム)開発の手法で最先端のWebサービスの開発を進めていただきます。

≪スクラム開発とは≫
ラグビーにおける“スクラム”が語源。複数人のエンジニアを1チームとし、
プロダクトに対する要望を優先順位ごとに並べかえ、機能を作り上げていくというもの。
短期間ごとに単位を区切り、メンバー同士で進捗やその機能が正しいかどうかについて確認。
メンバー間に上下なく、チームで負荷を分担させて作業を進行させ、短期間で効率的な開発が可能になります。

案件例
 エンジニア限定取材

100%プライムで、自社内での開発となります。

≪主なプロジェクト例≫
@大規模会員向けサービスポータルの開発・運営
@世界で展開する広告配信システムの開発・運用
@営業支援ASPサービスの開発・運用
@上場企業が展開するメディア・プロモーションサイト・ポータルサイト等の保守・運用 ほか

開発環境・業務範囲
 エンジニア限定取材

業務で利用するPCは、最新MacBookを利用可能。
開発環境については、基本的に案件に応じて、クライアントとともに
最適な技術、ツールを決定していきます。

また、最新の技術についても積極的に取り入れており、
勤務地がどこであっても、常に最先端の技術に触れながら
気持ちよく働ける環境づくりに努めています。

≪ツール・言語の一例≫
Ruby on Rails、PHP Laravel、Docer、Vagrant、CircleCI、Travis CI、Github、JIRA、Backlog、Slack、ChatWork ほか

【業務スタイル】
社内は20代~30代の若手メンバーが多いこともあり、和気あいあいとした雰囲気に包まれています。
親会社のオフィスの一部を使用して業務に取り組んでいるため、
グループ企業関係者など、外部との交流も盛んです。

注目この仕事の魅力は?

≪当社はエンジニアが主役です≫
エンジニアが「こうしたい」という想いが会社の制度に反映されやすいのも、当社の魅力。
例えば、当社では深夜リリースの翌日は特別休暇の取得が可能ですが、これも現場の提案から誕生したもの。
働きやすい会社を自分たちで作り上げる喜びを感じてみませんか?

≪技術&環境が最先端≫
チャットツールやCIツールなどを導入し開発を効率化しているのはもちろん、Web上のバーチャル空間にオフィスを構え、アイコンを動かしてリアルと同期したコミュニケーションツールを構築するなど、メンバーズエッジならではの最先端の遠隔コミュニケーション環境があります。

身に付くスキル
・キャリアパス

スキルアップを実現するため、さまざまな機会を提供している当社。
以下はその一例です。

★資格取得支援制度
対象の資格については、合否に関わらず2回まで受験料を会社が負担!

★社内ハッカソン開催
各チームごとに、最先端の技術を用いたサービスづくりを競っています。

★Members University
親会社のグループ企業向けに開催される勉強会。
マーケティングやデザイン、プランニングなどを学べます。

入社後の成長サポート

エンジニアとして着実に歩みを進められるよう、さまざまなサポート制度を用意。

入社後は、これまでのエンジニアとしての経歴などについて
シニアエンジニアがヒアリング。
そのうえで、キャリアについてのアドバイスを行っています。

また、定期的にプログラミングのテスト(メンバーズエッジ統一模試)を実施。
現在の自分の実力を図ることが可能。
スキルアップのための計画・立案に役立てることが可能です。

応募資格

■学歴不問
■Webアプリケーションの開発経験をお持ちの方(言語・年数不問)

<下記の方は歓迎>
■Webアプリケーションフレームワーク(PHP Laravel/FuelPHP/Ruby on Railsなど)の利用経験がある方
■AWSを用いた各種サーバの構築経験がある方
■Git(GitHub含む)によるチーム開発経験がある方
■アジャイル開発の経験、スクラムマスターの経験がある方
※実務経験はないものの、独学で学んだことがある、という方もOK!

【活かせる経験・スキル】
これまでに、Webアプリケーションの開発経験があれば、
言語や年数などに関係なく、開発業務で活躍していただけます。
※HTML,CSSからサーバまわりまで、一通りの経験・知識がある方歓迎

充実した教育体制、スキルアップのためのサポート体制もご用意していますので、
実務未経験でも独学で開発について学んだことがあれば、
地元でじっくりと開発業務に取り組める環境です。

歓迎する経験・スキル

◎地元を舞台に、開発に取り組める環境を求めている方
◎親会社が一部上場企業という安定した経営環境の元、じっくり技術を究めたい方
◎スキルアップに対する手厚いサポートのもと、成長を目指したい方
◎「自分から学ぼう」という姿勢のある方
◎チームで働くことに楽しさを感じることができる方
◎「お客様のビジネスをより良くするにはどうすべきか」という視点でものごとに関わることのできる方

雇用形態

正社員

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※当社では固定時間制により、社員が長く、安定して働ける会社づくりに取り組んでいます

残業について

月平均で15時間程度と少なめです。

勤務地

≪東京オフィス≫
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーX
37階

交通・詳細

★東京オフィス
都営地下鉄大江戸線『勝どき駅』 A2a・b出口より徒歩8分
東京メトロ有楽町線『月島駅』10番出口より徒歩15分

勤務地エリア

東京都

休日休暇

■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏期休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

待遇・福利厚生

≪東証一部上場の親会社と同水準の好待遇!≫
■昇給年2回(評価による)
■賞与年2回
■交通費支給(規定あり)
■各種社会保険完備
■残業手当支給
■資格取得支援制度
■深夜リリース対応特別休暇制度
■表彰制度
■定期健康診断
■産休・育休取得制度
■社員紹介制度
■サークル支援
■引っ越し費用負担(転居される場合)

※今後もさらに充実させていく予定です

会社概要

株式会社メンバーズエッジの会社概要です。

事業内容

◆システム開発サービス事業

【備考】
≪所在地≫
◆本社(東京都中央区)
◆仙台オフィス(仙台市)
◆北九州オフィス(北九州市)

設立

2017年4月3日

従業員数

28名(うちエンジニア25名、2017年9月1日時点)

資本金

4,000万円

代表者

代表取締役社長 塚本 洋

応募について

選考プロセスをはじめ、応募時に必要な情報や連絡先を確認できます。

選考プロセス

  1. STEP01

    Web応募書類による書類選考

  2. STEP02

    1次選考(面接)

  3. STEP03

    2次選考(面接)

  4. STEP04

    内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※コーディング試験を実施する場合があります

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆在籍中で今すぐ転職できない方もお気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

0 コメント:

コメントを投稿