2022年10月28日金曜日

参考までに、電源ケーブルで音質が良くなる事も結構あります。

電源ケーブルも数百円からティグロンの二十数万円する様な物まで色々と御座います。

スピーカーケーブルで音質が良くなる事もあります。

PCOCCのスピーカーケーブルは高音が強調されてハイ上がりになるのでお勧めしません。

バナナプラグ(スピーカーケーブルはバナナ端子に入る2倍の長さのケーブルを向いて、半分に折るとそれで丁度良い太さになります。そしてネジを止めましょう!)やYラグや針プラグもしくは、プラグ無しで音質が良くなる事もあります。

低音、中音、高音が伸びた感じ、一部強調された感じ、少し弱かったり、フラット気味だったり、艶があったり、温かく感じたり、冷たく感じたり、乾いた(ドライ)な感じがしたり、

湿った(ウェット)な感じがしたり、奥行きを感じたり、

楽器や声が生々しく感じたり、粒感の粒子が細かく感じたり、

音場が広く感じたり、解像度が高く感じたり様々です。

アナログケーブル、デジタルケーブル、光ケーブルなど両端が同じ端子なら180度入れ替えてみると音質が、ガラリと変わる事も御座います。電源の刺す穴を変えて見ても音質が変わる事も御座います。

ご収入に合わせて少しずつ、色々とお試し下さいませ。

0 コメント:

コメントを投稿