2022年10月31日月曜日

オーディオマニア 山岡さんの音質の良い、しかも音楽が生き生き鳴る。音楽がワクワクしながら聴ける。LINN SONDEK LP12と言うレコードプレーヤーについて。

 

LINN SONDEK LP12
このプレーヤーに出会う前はマイクロの10㎏砲金ターンテーブルやテクニクスのSP10Ⅲが最上の形式だと思い愛用していました。
そこへLP12を聴く機会があって驚きました。
ところが、この一見ペナペナで軽くしかもリジッド一辺倒だった国産とは真逆のフワフワサスペンション。
こいつを導入したらまさにカルチャーショック。
音楽が生き生き鳴るんですね。
まさに音楽がワクワクしながら聴けます。
もうレンジがどうとかワウフラがどうとか全く関係なくなってしまいました。
とにかく音楽が聴けるプレーヤーでしたね。

0 コメント:

コメントを投稿