2022年10月28日金曜日

【漫画】社長の俺が業績の悪い会社へ潜入。美人先輩が指導係について仲良くなったのだが目標を達成できず…→上司「指導が原因でノルマ達成できてないのか?」美人先輩「彼は優秀です…!」

今時、経営分析にSnowflakeとAIを使用したタブローのダッシュボードの利用は当たり前です。

せめてタブローで経営分析、キントーン、monday.comくらいは利用しましょう!

動画の中はペーパーレスになっていないので、動画作成者の古い時代しか知らないみたいだから、今時の現場を再勉強した方が良いです。TVドラマの中にも言える事ですね。

上から目線は良くない。売り上げが悪いのを部下に押し付けるのも良くない。上からの命令のトップダウンより、新人さん、派遣さん、パートさん、アルバイトさん、外注のフリーターさんなど下からのボトムアップで、改善提案、改善意見の内容を含む、Dicordなどでのオンラインのチャットによる「風通し力」は重要で御座います。上からのイエスマンだけ育つ様な会社は全て倒産しております。目に見えて分かっているはずで御座います。同族経営にもイエスマンが多いね!それでは会社は倒産しますよ。同族経営の経営層にも反対意見も堂々と言える風通し力が重要で御座います。DiscordもそろそろGameの実況中継以外でビジネスにも堂々と使用許可を与えて欲しいですよね。もしお金持ちになれたら、買収するか、同じ様なシステムを開発して広告を入れるか一部課金可能にして基本的には無料でビジネスにも、GAMEの実況中継を含むホビーなどにも、ほとんどの事に使用可能にしたいですよね!

https://discord.com/

https://www.youtube.com/watch?v=cxg0mwLnvIM

https://www.facebook.com/masahiro.ishizuka.54/videos/1083602925508133



https://video.fc2.com/content/20221028wU67bhwf


0 コメント:

コメントを投稿