2022年11月24日木曜日

イチョウ葉と認知症

https://www.dohtai-clinic.jp/blog/808/ 


2018.10.06




不定期になりますが、ブログを始めました。

健康の事、季節の事など書いていけたらと思います。

記念すべき初投稿は、

今月のクリニックのお知らせを載せたいと思います。

 

「イチョウ葉と認知症の予防」

日本ではかつて認知症に効果があるとした薬が多く認められていましたが、

検証の結果、どれも期待する効果は得られないとして取り消しになってしまいました。

しかし、ヨーロッパでは認知症への有効性が確認された生薬成分については

「医薬品」と認められています。その代表的なものが「イチョウ葉エキス」です。

イチョウ葉エキスは天然由来なので、さまざまな成分が含まれています。

認知症予防にはそれらの成分が総合的に作用しています。

なかでも、特に有効性の主役になっているのがフラボノイドです。

イチョウ葉エキスには30種類以上のフラボノイドが含まれていて、

また、ギンコライドというイチョウ葉エキスにしか存在しない特有の成分が

相乗効果を発揮することがわかっています。

イチョウ葉エキスの最大の作用は「抗酸化」で、脳の血流を増やす作用が

非常に強いと言われています。さらに、血小板を固めないので脳血栓を

作りにくくするという作用も備えています。認知症を発症するダメージに

イチョウ葉エキスが持つフラボノイドとギンコライドの成分が有効に働いていることが、

海外では医薬品として認められる根拠となっています。

「老人性認知症に及ぼすイチョウ葉エキスの影響」

☆物忘れがなくなる ☆幻聴、徘徊がなくなる ☆認知症の判定評価が改善する

年齢による物忘れにも有効ですので、最近物忘れが増えたな~と感じている場合は

どうぞお試しください。

月経前症候群(PMS)の症状緩和にも効果があります。

イチョウ葉 60粒入り ¥3600(税抜)

0 コメント:

コメントを投稿