2016年9月14日水曜日

10】着信の初期設定「常に知らせない」、電話気づかないやんけ!→Siriが読み 上げる機能でした


Keigo Isashi

9月14日深夜、iPhoneやiPadが「iOS 10」にアップデートできるようになりました。

アップデート後、「設定」→「電話」→「着信」の初期設定を見ると、「常に知らせない」となっています。

Keigo Isashi / BuzzFeed 

「これじゃ電話があっても気づかないじゃないか!」と思った人も多いようです。

でも大丈夫!

これは電話の着信通知の設定ではなく、「着信時にSiriが相手の名前を読み上げる機能」の設定です。

そのため、「常に知らせない」のままでも、これまで通りに着信通知があります。

謎仕様じゃなくてよかった。でも、わかりにくいよね。

0 コメント:

コメントを投稿