2021年4月20日火曜日

身体に良い?悪い?パン、ごはん、うどん、そうめん、ひやむぎ、ラーメンの麺、パスタなどの小麦の代替品などについて。がんに効果のある食べ物やお風呂の効果など。

ほとんどのメーカー製のパンは、身体に悪いです。出来れば手作りパンの方が身体に良い場合が多い様です。やはり安くパンを大量生産すると使用されている場合が多いリン酸塩などの乳化剤とイーストフードなどの添加物が身体に悪く心臓や脳の血管がつまってしまい悪い病気を引き起こす事が多い様ですので注意が必要です。

パンの天然酵母とイースト菌は、どちらも天然酵母でどちらも身体に良いです。

パンの中には、製造時に、身体に悪いイーストフードと乳化剤を使用している物がありますので、パッケージの袋などに印刷されている添加物はチェックした方が良いです。

出来れば、小麦粉不使用の方が身体に良いです。

現代の品種改良後の小麦は、グルテンが多いので身体に悪いと言われており、

古代小麦や大豆や米粉やカリフラワーなどでパンを作ったり、

米粉や大豆でうどんやパスタやラーメンの麺を製造する方法もある様です。

米粉でひやむぎやそうめんも作れます。

とうふそうめん風と言う棒状のとうふも御座います。
ごはんも糖質なので食べすぎには注意が必要です。特に夕食ではあまり食べない事を勧められる事が多いです。

ごはんの代わりにカリフラワーライスと言う代替品も御座います。

CoCo壱番屋などでカリフラワーライスのカレーライスを注文する方法も御座います。

リン酸塩こと乳化剤は、ムエンセキ以外のハム、ウインナーや、プロセスチーズ、焼酎などに入っている場合が多い様です。
バナナやパイナップルは甘いですが、

バナナは白血球の質を高めるので一日一本くらいを目安に召し上がられる事をお勧め致します。

パイナップルの中でも日本と日本の指導で台湾で生産されている、まるごとパイナップルは芯から柔らかく食べられて、抗がん剤よりも特にがんに効く事が近年発見されました。

また、パイナップルは甘いですが、糖尿病の治療薬にも成り得るそうです。

パイナップル酵素のお肉を柔らかくする効果でがんのバリアを柔らかくして壊して、

バナナを食べたり、お風呂で温められた効果で白血球が活性化した状態でがんへの白血球の免疫による攻撃力が、かなり高まります。心臓や血管に良い食べ物(例えば低糖質のココアやチョコレート、ざるそばなどのお蕎麦のルチンなど)、お魚のDHA&EPAや納豆やナットウキナーゼのサプリメントの血液サラサラ効果でより白血球によるがんへの攻撃力が高まります。お肉料理は、沖縄や鹿児島の高齢者も沢山召し上がっておりまして、脳卒中や脳溢血の病気をかなり防いでくれるそうなので、大豆料理もお魚やお肉料理も、お野菜やごまやナッツ類やきのこ類やヨーグルトなどもバランス良く召し上がって頂き健康になって頂けましたら幸いで御座います。


サントリーのビタミンEの入っているDHA&EPAは、魚のオイルの酸化を防ぎますので、信用出来ます。


https://www.suntory-kenko.com/sp/contents/brands/dha/about/developper_message/

WEBプログラマー aon(エーオン)代表 石塚 正浩
070-3861-5011


http://aon.co.jp 準備中

http://aon.tokyo

0 コメント:

コメントを投稿