2022年8月12日金曜日

JAPAN. 日本語。 顕正会と朝起き会への改善提案、改善意見。東京都あきる野市 WEBプログラマー エーオン代表 石塚 正浩





私は、入会はしておらず、
父が以前入会していた時の事で御座います。

父のネットのTVチャットで、主に信者さんの、
体験談をリアルタイムで、何回か一緒に視聴させて頂いたのですが、改善の必要があると思いましたので、
ここに、記載致します。

大勢の前で、発表するなら、自分の過去の体験談やプロフィールなどを話すのは、一般的ですが、フィルタリングを掛けると言う事が必要で、例えば、両親や家族が亡くなった話や、昔いじめられた話など、やたら暗い話は、事前に実際にあって直接か、ネットのチャットツールで仲間やグループのリーダーにだけ話しておけば良いので、大勢の前で話す話では無いと思います。

人前でプレゼンテーションの様に、何か素晴らしいと思える体験談や考え方やある意味、悟りを得た様な体験談を話すか、何人かに話しても解決出来なかった問題などを皆さんで解決したい場合などもあり得ると思います。問題の相談と解決は、人前でプレゼンテーションするよりは、ネットのチャットツール上の方が良いとは、思います。

皆さんに、誰でも万能コンサルティングになれる方法を伝授しようと思います。
質問をする側は、冒頭の部分だけ、
ビジネス書、「イシューからはじめよ」の一部引用で御座いますが、
「もし仮に」、など仮説を立てたり建設的な前向きな話し方で、

私は、これについての問題点は、ここが明白で、ここが明確だと思いますが、
〇〇さん解決策を提案して下さい。
改善意見、改善提案などでも良いです。
どう思われますか?

回答。
仮説を立てて、建設的に話す。
自己中心的では無く、優しさと心を込めて思いやりを持つ事。
島国根性よりも、世界に通用する様な考え方の方が優れており、
商品の販売なら、お米や日本酒などは、国内での販売は低迷してますが、貿易で輸出する事を検討すると、

参考までに、
引用:
日本産米の輸出先は数量、
金額ともにトップは香港で
4128トン、10億1600万円に上る 

10年前と比べ数量は12倍、金額では6倍に増えた。

2番手はシンガポールで数量が17倍、
金額で8倍と同じく急増している。

 米国、英国、オーストラリアへの輸出もじわじわと拡大している。2018/08/10現在。

日本酒の輸出は、10年前の3.3倍伸びている話など。

日本酒の獺祭を作るなら酒米の山田錦を栽培したりする様で御座います。

日本酒の酒米を特別栽培米や有機JAS農法米などの方法で栽培して日本酒を作りますと少し高い値段で取引されている様で御座います。

酒米も食べるお米も、日照りに強いお米の品種改良は必要かも知れません。

海外に視点を移すと解決出来る場合が多いです。
今までの考え方は狭(せま)かったと思える場合が多いのです。

朝起き会も、早朝に集まるのを辞めて、
土日に、朝食と、お昼ごはんと夕飯時の

一時間くらいは避けて、
午後2時から3時くらいにするなどとして、TVチャットやDiscrodでボイスチャットは雑談にて、
相談や改善提案や改善意見などを書き込めば良いと思います。
首相や政治家を批判だけしてもしょうがないです。
それよりも、政府のIT化デジタル化が必要です。
それによって、コールセンターの導入とオンライン申請化で公務員庁舎と国会の全廃、撤廃、オンライン国会も良いと言われております。
公務員の人員削減と公務員庁舎の維持費の削減で、
赤字財政が黒字財政となり、健全な財政となり、
少子高齢化対策予算、年金問題対策予算、後期高齢者無償化予算などが確保出来ます。
具体的な少子高齢化成功例は、
ロシアの場合は、赤ちゃんを3人以上産んだら家を一軒プレゼントなど。
フランスの場合は、出産費用、ミルク代、おむつ代、赤ちゃんの下着やお洋服代や靴代やベビーカー代などの助成金補助金。
幼稚園や保育所などの建設代、賃貸料などの助成金補助金などで予算が必要で御座います。
提案ですが、一部の高校で自動車の免許証の取得を義務付けておりますが、
全校で自動車の免許証の取得を義務付けて、補助金で無償化するべきです。
新婚さんの自動車購入費とガソリン代も補助金助成金を出すべきだと思います。

企業では、経営者からの上から目線の命令のトップダウンよりも、新人さんや、派遣さん、パートやアルバイトさんなどからの下からのボトムアップの改善提案や改善意見の風通し力の方が企業の生き残りには大切で御座います。自分の業界の話ばかりせず、業界の垣根を越えて世界に通用する立派な企業として恥じる事はありません。

090-7555-5011
norukia.jp@gmail.com

https://aon.co.jp
準備中

0 コメント:

コメントを投稿