職務内容
■概要
主に下記の二つのミッションをご担当して頂きます。
①データビジネスである当社の新商品開発、進行中の開発案件のプロジェクト管理
・テレビ視聴にかかわる新データの商品化の起案とプロジェクト立ち上げ
・データ分析アプローチの定型化と商品化
・複数かつ複雑なプロジェクトのマネジメント
②提供データの管理体制の構築
・提供データの品質面の管理、信頼性の担保、データモニタリング運用(異常値の検出や補正など)、データ品質管理全般
・必要な人員の見積もり、体制構築
・データ管理を担当する人材育成、評価を含む組織マネジメント、組織方針の策定など組織運営
具体的な案件の例としては
・録画視聴の視聴率を測定するために、音声マッチングで視聴有無の判定をしており、そのログが非常にノイジーであるのだが、精査して録画番組の視聴率を商品としてデータ提供できる状態にする
・モニタ家庭のリビングに設置したカメラで顔認証で視聴人物を特定するため、顔認識データからどの番組がどのぐらい注視されているかを商品として顧客にデータ提供できる状態にする
というような感じになります。
--------------------------------------------------------------------------------------
Midworkは正社員並みの保障を徹底追求。
充実の福利厚生で安定したフリーランスに。
--------------------------------------------------------------------------------------
必須スキル
・大卒以上
・チーム、部単位の組織マネジメントの経験
・データ分析にかかわる業務経験 3年以上(必ずしも自身が分析作業を3年以上やっている必要はない)
・自身でデータ分析業務を実施した経験(SQLをつかい、Pythonまたはその他の言語でのコーディング経験)
・基礎的な統計の知識
・プロジェクトのマネジメント能力
・部門責任者としての経営へのレポーティング能力
尚可スキル
・大手コンサル会社の経験2年以上
・ビッグデータを扱うシステムに関与した経験
・機械学習モデル適用の実務経験
・多様なロールの社員を束ねる柔軟なコミュニケーション能力
・コンサル出身のプロジェクトマネージャー
・データサイエンティスト
・モニタ管理の運用担当者
商談回数
1回(弊社同席)
情報提供元: Midworks(ミッドワークス)
0 コメント:
コメントを投稿