2022年10月19日水曜日

デイトン 16.5cmダブルウーファー&AMTツィーターの2WAYで、トールボーイスピーカー。AMTツィーターとは、リボンツィーターの様な物で御座います。こちらのWEBサイトは、私が以前ATDIO用LANケーブルを購入してYoutubeの動画ダウンロードした所、画質も音質も良くて劣化がほとんど見られませんでした。電源コードを、オーディオ オヤイデ 電源ケーブル TUNAMI GPX-R V2 1.8mに交換した事による画質と音質の向上効果も大変大きいと思います。Aon CEO MASAHIRO ISHIZUKA.

https://procable.jp/etc/dayton_audio_t652air.html 


2022.10.19 現在、こちらのデイトンのトールボーイスピーカーの左右のペアのSETは、34,800円とお買い得で御座います。

2022/10/20現在。
ーーー

上記スピーカーのターミナルは、ばね式で御座います。

コネクターとしましては、

針プラグが御座います。

金メッキよりは、ロジウムメッキの物の方が音質が良いとされております。

一番音質が良いのは、非メッキの銅製が良いとされておりますが、メッキされている物に比べ、銅製やその他の金属製のコネクターやスピーカーケーブルなども日が経つにつれて少しずつ僅かながら錆びてくる様で御座います。15年や20年くらい経って、経年劣化で音質が悪くなったと感じたら買い替え時のタイミングかも知れません。CDやプラスチックや樹脂製のSPDIFケーブルも同様です。ただし2022年現在かなり格安になってきました、ケーブルの中身がガラス製で多少は曲がるSPDIFケーブルや光ファイバーケーブルなどは耐久年数が高い様で御座います。



ONKODO BP-208BR ロジウムメッキ バナナプラグ
(ベリリウム銅製)




ーーー

ZONOTONE 6NSP-Granster 5500α/m 切り売り 1m辺りの値段で御座います。


ーーー
高級スピーカーケーブル

ZONOTONE ゾノトーン 7NSP-Neo Grandio 07Hi 

m/切り売り 1m辺りの値段で御座います。



OYAIDE 電源ケーブル

TUNAMI GPX-R V2



0 コメント:

コメントを投稿