コメント:霊柩車やオリジナルスーパーカーのアイデアも素晴らしくて面白いですが、本業は別にあってしっかりしているのですね。びっくり致しました。個人的には、ベンツみたいに2億円のキャンピンクカーが売れたりする話や、スーパーカーのクラシックカーがオークションで高値だったりするのでそれのレプリカも儲かるのではないでしょうか?水素燃料のEVや発電が世界的に中止になったので、ディーゼルエンジンの一部を改良してアンモニアが燃料で使えたり、燃料のいらない上水道の水とバッテリーでフルサイズのジャンボジェットも飛べるなら自動車はスーパーカーでも走りそうですね。トヨタホームみたいに家を作って売るのも面白そう。その際は、鉄筋コンクリート造りだけでなく、木造の家も良いと思います。日本全国の建ぺい率が3階建てを標準として、軒下を付けるのを義務化したり、卯建を付けるのを義務化したり、シロアリ対策には、ホウ酸の粉を充填しやすい構造を義務化するとか。筋交いはなるべく無くして大きな板を沢山使った方が、グラスウールの代わりに断熱材、吸音材、防火剤、シロアリ対策としてセルロースファイバーが良く、湿気を吸収して外に排出しやすいのでカビ防止にも良く、その断熱材が大きな板を多様すると沢山入るので、断熱効果が高く耐震性も高いそうです。その様な工法も義務付けた方が良いと思います。
ヤマダ電機でヤマダホームがありますし、パナソニックでもパナホームがありますので、
ビックカメラやヨドバシカメラや、ノジマ、セキド、コジマやオンライン接続のパソコンでTVCHATから注文住宅の建築相談が出来るWEB TOOL を用意するべきだと思います。
Aon CEO 石塚 正浩。
e_e********さん
2014.9.12 19:55
- 回答数:
- 3
- 閲覧数:
- 1,435
別に潰れてほしいとかではないですが、光岡自動車は、なぜ潰れないんでしょうか? 大量生産しているわけでもないですし、
車自体が高いためたくさん売れているわけでもないですよね?
詳しい人がいたら教えてください。
ベストアンサーに選ばれた回答
e90********さん
2014.9.12 20:15
開発車事業:7%
正規輸入車ディーラー事業:54%
ブブ中古車事業:39%
自社開発の車両販売はたった7%。
ステイタスもクソも無く社長の趣味でオリジナル車両を作って売るだけ。
他の事業が主な収入源で総額310億の年商で赤字ではない。
倒産しませんね。
質問者からのお礼コメント
2014.9.13 00:26
やっぱりそうなんですね。
その他の回答(2件)
非公開さん
2014.9.12 23:57
いわゆる普通の自動車会社のようにラインの生産工場を持ってるちゃんとした自動車会社というわけではないので、車が売れなくても潰れる事はありません。本業はあくまでランボルギーニとかの輸入代理店と中古屋が主なので。
町工場のようなレベルの工場で趣味程度の生産しかしないので車が売れなくても何の問題もないです。
殆どの部品はトヨタ等の他社製部品の流用ですし、下請けがあるわけではないので安定した生産をする必要も無いですし、自動車開発部門は社長の趣味が高じて思いつきでやってるだけなので。
0 コメント:
コメントを投稿