2022年11月13日日曜日

FURUTECH ADL 電源ケーブル The Empire 1.5m 1本 THE-EMPIRE.



Amazonによって翻訳されました
元を参照

日本から

2019年8月21日に日本でレビュー済み
私は米国に住んでおり、最高の電源ケーブルを望んでいたが、それに大金を費やしたくなかった。 最初は、フルテックを買うまで、ケーブルが大きな違いを生むとは本当に信じていませんでした。

私は非常にバランスの取れたサウンドシステムを好む傾向がありますが、私の現在のスピーカーは私が望んでいたオープンクリーンなサウンドを与えなかったので、私はケーブルを探し始めました。 全部、フルテック帝国はきれい@@

で、フルボディで、上に甘く、私がそれを購入したものを行います。 しかし、それは開くには数時間が必要です(いくつかの火傷が必要です)。 私は間違いなく再びになります.
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
AmazonによってEnglish - ITから翻訳されました
2021年2月22日に日本でレビュー済み
Hi-Fi調でなかなかの音質だと感じております。 でも硬くて取り回しに難儀します。 なので機器の設置場所を再考しなければならなかったです。 はっきり言ってその点が残念です。 ですから次も買うか?・・と聞かれれば答えは ノー! ですね。
違反を報告する
2020年9月1日に日本でレビュー済み
パワーアンプ用に購入。
購入品、配送とも問題ありませんでした。
我が家のシステムでは低域に重量感が出て落ち着きのある音色になりました。
いい感じの変化に満足しています。
違反を報告する
VINEメンバー
2018年5月27日に日本でレビュー済み
今はなきUSER'S SIDEさんのお店で購入したオヤイデ電気さんの
L/i50 OFC R2.5。すでに10数年が経過しているものでおそらく
初版のモデルに当たるものと思われますが、ケーブル界はその間に
PCOCCが製造中止になり、後継品としてPC-Triple Cが発売開始と
なったり動きがあったのを思い出します。今回は上記ケーブルを
別のところで使う必要が出てきたので、アンプ向けのものを新しい
ものにということで、本製品を選んでみました。PC-Triple C自体
も初の試聴となります

フルテックさんの製品ははじめてですけど、非常にしっかりとした
作りに好感が持てました。しっかりしすぎていて強く曲げることは
かないませんので、背面のスペースはある程度(30cm以上)は
確保しておきたいところです。なかなか曲げられません

価格帯的にも上のグレードになり、音は非常に伸びやかで解像度が
高く、特にアタック感/低音の量感が大幅に増しました。すごいのです
ジャズやクラシックがよりよい感じに。スタジオグレードと銘打って
いますが、その名の通りなのでしょうね。PC-Triple C導体の効果
なのでしょうが、ケーブル全体で底上げされているように感じます

エージングが進んでいくと「あれ、このスピーカーでこんな音が
鳴るの??」という軽い驚きも味わえると思います。私のはペアで
10万円程度の、そこまで高いものではありませんが(ケンウッド・
LS-K1)、そのランクのものでも音の変化に驚くほどなのでした
色合いも渋めで、高級感がある作りでした

アンプはヤマハさんのRX-A3040と少々前のものになりますが、
元々本機が持っていた実力を存分に発揮してくれるようになりました
「余計な色付けをせず、原音を忠実に」と書いてありましたし、
そしてA3040もその方向性の音なので、相性がよいのでしょうね

購入店の音響技研株式会社さんがフルテック社のカタログも
同封してくださったのですが、なるほど。ノイズと振動を
制することに重きを置いて作られていることがよくわかりました
そのための高剛性な電源プラグ/ケーブルなのだなということを

上位モデルはそんなプラグだけで同価格という次元がさらに
異なる世界もあるようですけど、3万円前後でいいものをと
お考えの方であれば、本品は十分期待に応えてくれる製品に
仕上がっていると思いますよ('-'*)
16人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2019年7月7日に日本でレビュー済み
ちょっとだけ下の価格帯のケーブル(2万円弱、メーカー、型番忘却)からの買い換えですが、高域と低域両方に広がった感じです。
それなりに音質が向上したので二重投資にはなりませんでした?
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2016年7月27日に日本でレビュー済み
SANSUI の607F を使用していましたが、音像が中間期あたりに集まっていたのがこのケーブルを使用すると
音像が高低に広がり解像度もかなりアップしました。音の厚みも良くなったと思います。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
2019年8月21日に日本でレビュー済み
CDデッキとDAC用に2本使用しています。コンセント直結で音はとてこきめ細かくなりました。しかし、ケーブルは非常に太く硬いのでデッキの背面を壁より15センチぐらい離さないと行けいない為、かなりの奥行が必要です。
また、プラグの回転は一切できないので機器と壁のコンセントの向きが合わない場合、非常に苦労します。

---

    •  
    • 約1年前にヨドバシカメラで購入しました
    • 購入の決め手:メーカー、機能性、価格
DACに使用しての感想です。大変実在感のある音楽を奏でることが可能な電源ケーブルだと思いました。
    •  
    • 約2年前にヨドバシカメラで購入しました
    • 購入の決め手:素材、雑誌レビュー、価格
音像に立体感と力強さがあります。上下のレンジが広く、前後左右の広がりなど音場感も優秀です。中音域、低音域には厚みがあり、それに対し高音域は爽やかでトータルでバランスがうまく取れていると思います。(どちらかといえばピラミッド型かな)太いケーブルですが、導体は3.6sqなので程よいスピード感もあります。くせが少なくナチュラル、高解像度でありながら適度な柔らかさと艶のあるサウンドなので、ボーカルや楽器の音も心地よく耳に入ってきます。ウェルバランスでコストパフォーマンスの高いおすすめの商品です。但し太く硬めのケーブルなので取り回しは良くありませんので、あしからず。
    •  
    • 約3年前にヨドバシカメラで購入しました
    • 購入の決め手:雑誌レビュー、価格、素材
全体的にはピラミッドバランスで、滑らかな艶が乗り高級感溢れる表現をします。
下位機種のAstoriaは解像感に振った味付けで若干神経質な面があり、聴き心地は重視
していないようにも感じましたが、こちらは大らかでリスニング向けに振った音です。
家の環境ではやや低音過多となってしまいましたが、ポテンシャルはかなり高いので、
組み合わせる機器や環境次第では絶大な威力を発揮してくれそうです。
取り回しがかなり悪く、場合によっては少しラックをずらしただけで機器からプラグが
外れるリスクがあります。
    •  
    • 約4年前にヨドバシカメラで購入しました
    • 購入の決め手:価格がそれほど高くない、音質
LinnのMajik dsに今まで使っていたの電源ケーブルの音の傾向が高域よりの解像度が高い線の少し線の細い傾向でしたのでこのEMPIREに変えて中域と低域の解像度が加わり太い音が出るようになりました低域もベースの音の最低域まで伸びるような音で満足しています、ただケーブルが固く取り回しに苦労します。
    •  
    • 約5年前にヨドバシカメラで購入しました
フルテックのコネクターの造りは大変良い
    •  
    • 約5年前にヨドバシカメラで購入しました
    • 購入の決め手:音質、価格、素材
ISOTEK EVO3 AQUERIUSでオーディオシステムの電源周りは終わりと思っていた。某a社の電源ケーブルを試したが音が甘くなるばかりでテレビ用に転用してしまった。しかし、DELA N1A2はFURUTECHの電源ケーブルとの相性が良いという記事を見て試してみた。初めにTHE ASTORIAを入手し記事通りDELA N1A2に接続。スピード感とSN比が大きく向上し、空間感と余韻が美しく眼前に拡がる。これは!ということで、1ランク上のTHE EMPIREをLuxman D-05uに接続。今度はレンジが拡がり低音がスッキリ出てくる。ただスピード感が落ちたように感じてNASとDACを入れ替えるとスピード感とレンジ拡大がバランス。そして、もう一本THE ASTORIAを入手し、THE EMPIREをAccuphase e-370に接続、THE ASTORIAはNASとDAC、この組み合わせが今のところベスト。スピード、音場、レンジ申し分なく、音そのものに浸ることができる。
    •  
    • 約5年前にヨドバシカメラで購入しました
    • 購入の決め手:価格、素材
Luxmanのアンプに接続したが高低ともにレンジが明らかに広がり、解像度も一枚ヴェールを剥いだように高精細の音になった。
自分なりにシステムをかなり詰めていたつもりだが、スピーカーのポテンシャルをまだ十分に発揮できていなかったことに気付かされる。
低音の質感は特に素晴らしく、アタック・余韻ともライブで聞いているかのようなリアル感。
スタジオ用に作られたケーブルという位置付けらしいが、特にモニタ-的な音という印象はない。
むしろ金メッキのおかげか音に微かな艶と色気が乗っていて聞き疲れしない。
唯一の難点はケーブルがとても太く柔軟性に欠けるため、接続する機器の背面にそこそこのスペースが必要となるところ。

0 コメント:

コメントを投稿