2022年11月8日火曜日

OYAIDE オヤイデ 電源ケーブル AXIS-303 GX。感想。画質向上。音質がフラットで、音の分解がはっきりして、ハモッテいる二人の声の分離が良かった。音数が増え、艶が出た。この電源ケーブルをパソコンやSACDプレーヤーやBDプレーヤーやアンプなどに使用して毎日音楽を聴いて一ヶ月くらいエージングが進みますと音質が良くなりますので、お試し下さいませ。こちらの電源ケーブルは、ノイズに強い様で御座います。

 OYAIDE AXIS-303 GX/1.2 オヤイデ電気 電源ケーブル 音響機器専用/高音質/日本製

https://amzn.asia/d/30JShmI



OYAIDE AXIS-303 GX/1.8 オヤイデ電気 電源ケーブル 音響機器専用/高音質/日本製

https://amzn.asia/d/fKR3RZg


OYAIDE AXIS-303 GX/2.8 オヤイデ電気 電源ケーブル 音響機器専用/高音質/日本製 

https://amzn.asia/d/gBiZS8T

5つ星のうち5.0Amazonで購入
この価格でこの効果、満足しています。
2022年10月1日に日本でレビュー済み
サイズ: 2.8m
製品の作りはとても丁寧です。手を抜いたところがありません。ケーブルに適度な柔らかさがあり、色も気に入っています。標準ケーブルとの比較となりますが、画質・音質ともに一皮むけた感じです。画質においては輝度が上がったように思えますし、音質においては音のメリハリがしっかりしました。ちなみに、用いている機材はブラビアA80J65インチであり6.1チャンネルで再生してます。この価格でこの効果、おすすめします。
違反を報告する
5つ星のうち5.0Amazonで購入
音の輪郭がはっきりして艶が出た
2022年1月20日に日本でレビュー済み
サイズ: 1.2m
購入して3年、PCオーディオ用アンプのTEAC AX-501。
ノイズ対策や電源対策などやり尽くしていたが、長年のオーディオにも飽きたので、
なんとなく付属ケーブルのまま使い続けていた。
久しぶりに1万円台の電源ケーブルを購入したが、やはりオーディオ専用へ変えるべき。
音の分解がはっきりして、音数が増え、艶が出た。
ゆでたまごの皮を向いた時、まだ付いている薄皮を指で取って、ツルっとした卵の白身が出た感じ。YOASOBI幾田りらの声のハモリがはっきり2つ聞える。エージングが楽しみ。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
5つ星のうち3.0Amazonで購入
パワー感はあるが脚色もない素直な音
2021年2月27日に日本でレビュー済み
サイズ: 1.2m
先ずもって真空管アンプに重きを置いて 電源ケーブルを選んでいます。 電源ケーブルは、楽器ケーブルと 同等に音が変わります。 スピーカーケーブルも同様に。 アンプ用の他に比べて コストパフォーマンスは最高である。 これより良いものもありますが どこまでお金出せるかになります。 真空管アンプでの使用であれば 同メーカーのブラックマンバの方が パワー感、煌びやかさ、鮮明さはあるが、... さらに表示
4人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
5つ星のうち5.0Amazonで購入
BDプレイヤー(UHD含む)に是非
2021年5月20日に日本でレビュー済み
サイズ: 1.2m
このオヤイデの303シリーズは映像機器に良く効きます。自身の環境(CXUHD)ではノイズが減ってクリアーになり、輝度と階調が向上した様に感じられました。音も太めなので映画鑑賞にピッタリです。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています
違反を報告する
5つ星のうち5.0Amazonで購入
最初はやはり価格なりと思ったが、実際は素晴らしい音質の電源ケーブルだった。
2022年7月31日に日本でレビュー済み
サイズ: 1.2m

オーディオ雑誌で、某オーディオ評論家が安価で音が良いと絶賛していたので購入してみた。

自分の手持ちの同じ価格帯のケーブルよりも、解像度があり、重低音が出て、雰囲気でごまかさない明快さは美点だが、ソリッドで、音が乾いていて、厚みと滑らかさ濃密さ雰囲気は後退する。
ただし、音のグレード感は似ている。どちらが好みかということだろう。

オーディオ評論家が絶賛するほどのグレード感を自分は感じ取ることができなかった。1.2mで約1万円であり、音質は価格なりだと思うし、過度な期待は禁物だと思う。

2022年8月8日追記

ネットワークオーディオにHUBを追加したのですが、今まで使っていた電源ケーブルがHUBの高周波ノイズに弱いようで、音質が急激に劣化してしまいました。そこで、上記の理由から引き出しに収納しておいたこのオヤイデの電源ケーブルに交換したところ、なんと、HUBの高周波ノイズの影響をほとんど受けないケーブルだとわかりました。

そして、不思議なのですが、この電源ケーブルは1回通電した後、引き出しにいれておいただけなのに、エージング(?)が勝手に進行していたらしく、音質が当初より明らかに向上しています。当初は、ソリッドで、音が乾いていて、厚みと滑らかさ濃密さ雰囲気感が弱かったのですが、そういう短所はほとんど感じなくなりました。素晴らしい音質に変貌しています。

この音質であれば、3万円台の電源ケーブルと互角か、あるいは、それ以上の音質かもしれません。オーディオ評論家が絶賛する理由がやっとわかりました。

このため、星3つから星5つに修正しました。素晴らしい電源ケーブルをありがとう!



エントリークラスでありながらハイコストパフォーマンス且つ高性能

音響機器専用 精密導体”102 SSC”のスペシャル・ストランデッド・パワーケーブル

AXIS-303GXは、自社開発の精密導体“102 SSC”を使用し、スペシャル・ストランディングによって構成された高性能電源ケーブルです。正確性が求められる制作現場のニーズと、プレーヤーを満足させる芳醇な出音の両立を目指してつくられたAXIS-303GX。

選ばれた導体、設計、構造のすべてに理由と裏付けがあります。

最大の特徴である導体。音響機器専用導体と謳われる精密導体“102 SSC”は、
現在BLACKMAMBA-α V2などの電源ケーブルから、PA-02V2などのマイク・ラインケーブル、コンパクトエフェクター用のDCケーブルまで、オヤイデ/NEOともに多くの製品で採用されている導体です。精密導体“102 SSC”は高解像度、広レンジ、且つフラットな表現を特徴とし、音そのものではなく、音楽を表現する導体として高い評価を得ています。

0 コメント:

コメントを投稿