えらせん作家
こんにちは、えらせんです。
今日は「器が小さい人」というテーマで話していこうと思います。もし当てはまる人は要注意です。それでは見ていきましょう。
1. 店員さんの対応にすぐ文句を言う
ちょっとしたサービスの遅れや、ミスにすぐ文句を言ってしまう人は、器が小さく見えるかもしれません。このタイプは、「お客様だぞ」と権利を大袈裟に主張しがちです。
2. 嫉妬深く「あいつは大したことないよ」と言う
他人が褒められている状況で、「いやいや大したことないよ」と否定する人は「器が小さい」と思われるでしょう。他人をけなすことで、自分を大きく見せようとする姿勢は、かえって逆効果です。
3. 返信が少し遅れると催促してくる
メッセージの返信がちょっと遅れただけで、すぐに「なんで返信しないの?」って催促する人も器が小さいと思われがち。こんなときは、「忙しい時もあるよね」と思う広い心が必要かもしれません。
4. 「あいつはあのときミスったから」と、いつまで経っても忘れない人
過去の失敗をいつまでも引きずって、その人のことを下に見ようとする人は、要注意。人は成長するものです。なので、過去のミスをずっと根に持つのは、逆に「ネチネチしてる人」と思われます。
5. 自分の非を絶対に認めない
自分が間違っていることが明白でも、なんとかして他人のせいにしようとする人は、周り方は器が小さいと思われているでしょう。
まとめ
まとめると「自分だけのメリット」に固執している人は、器が小さいと思われがちです。少し視野を広げて、人の気持ちを考えてあげると、もっと人間関係も楽しくなるかもしれません。
次回はもっと面白い記事を書くので、お楽しみに!「いいね」と「フォロー」をお願いします。(感想やご意見は、インスタDMまでお待ちしています。プロフィールから飛べるので、お気軽にDMいただければうれしいです)
0 コメント:
コメントを投稿