2022年5月30日月曜日

クリプシュホーンに元からついていたネットワークは性能が悪いのでネットワークパーツを自作した方のブログ。

http://www.cattlea.jp/news/info.php?id=157

エレクトロボイスのクリプシュホーンを聞いて下さい

ここ10年ヨーロッパ製のシステムを聞いていましたが、今回アメリカ産エレクトロボイスのクリプシュホーン型をチューニングしました。アメリカのスケール感を聞く事が出来ますよ。クリプシュホーンの箱はこれで4種類のシステムを聞きましたがやはりクリプシュの広がり感は最高ですね。








ホーンスピーカー部

このホーンはドライバーがバックロード型の構造をもち下は300HZから使う事が出来ます。私の知るところでバクロード型のホーンはエレボイだけですね、だから中域が今までとひと味違いますね。

クリプシュのネットワーク

オリジナルのネットワーは中域が膨らみクリアーさも無く古いですから。自作で大型のカットコアのコイルとエレクトロボイスの振動板が樹脂なのでクリアーの音を求めHコンで作りました。クロス400Hz・3500Hzで製作

ネットワークのこだわり

こちらがウーハーのネットワークです。オーケストラ、ピアノが素晴らしい音色です。ウーハーはアルテックの515を一回り大きくした物で重さも数キロ重いですね。SP-15Wです。

製品情報
  • 完成品
  • 真空管
  • スピーカーシステム

カトレアへようこそ

真空管アンプについて

ご利用ガイド

アクセスマップ


ページの先頭へ

0 コメント:

コメントを投稿