2022年5月30日月曜日

MONITOR AUDIO BRONZE2/WA WHITE(16.5cmウーファー+ツィターの2WAYスピーカー)を中古の状態の良い物をメルカリで購入致しました。




音光堂からスピーカーケーブルをご購入される時は、購入時に、バナナプラグを接着剤で固定して頂くようにお願い出来ます。この接着剤を付けるサービスは無料で御座います。

上側は、Amazon経由で音光堂からの販売で、少し高額で御座います。


下側は、音光堂からのダイレクト販売で、とてもお買い得で安いです。

http://c-onkodo.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000719&search=zonotone&sort=

ZONOTONE 6NSP-Granster 5500α
バイワイヤリング対応 2本ペア ベリリウム銅製
ロジウムメッキ バナナプラグ付 スピーカーケーブル
(4本-4本)

解像度が高く、輪郭がはっきりするクリアサウンド!
切り売りでも人気で臨場感あふれるダイナミックサウンド !

ケーブル:ZONOTONE 6NSP-Granster 5500α
サイズ:外径 8mm OFC 2sq×4芯
プラグ:ONKODO BP-208BR ベリリウム銅製 ロジウムメッキBFAタイプ
ハンダ:KR-19RMA 
商品コード : 5500-BP-208BR-BP-208BR-4-4
価格 : 円(税込)
ZONOTONE 6NSP-Granster 5500α Bi-Wiring 2 Pairs Beryllium Copper Rhodium Plated with Banana Plug Speaker Cable (4-4) 





今回購入したのはこちらのホワイト


参考。


既に新品での販売は終了している商品で御座います。

たまに、ヤフーオークションでも販売されております。

サブウーファーも付けている事もありますが、

AmazonプライムビデオのTOPGUNの最初の当たりと、

以下はネット環境があれば、無料でご視聴可能で御座います。

---


こちらのスピーカーに一番相性が合っている曲で御座います。

Youtube

ブラームス バイオリン協奏曲

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B9+%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%8D%94%E5%A5%8F%E6%9B%B2

---

ブラームス:ヴァイオリン協奏曲/バルトーク:ヴァイオリン協奏曲第1番

ジャニーヌ・ヤンセンロンドン交響楽団サンタ・チェチーリア国立アカデミー管弦楽団アントニオ・パッパーノ

AMAZON MUSIC HD

https://music.amazon.co.jp/albums/B0179DZWKI?ref=dm_sh_9426-59f3-2c75-3607-5cbb0


e-onkyo (中段の flacをMQAに変更(SELECTしてお聴き下さいませ。MQAフォーマットはハードウェアが対応していなくても音質がとても良い様で御座います。)

https://www.e-onkyo.com/music/album/uml00028947884156/

---

スタジオジブリのバイオリンメドレー 天空の城、魔女の宅急便、ハウルの動く城、千と千尋の神隠し

https://www.youtube.com/watch?v=FqVASHB14XY


https://video.fc2.com/content/20220601N4KM3r5S

---



Youtubeの


始めから3分後あたりの重低音も割れないできれいに再生されます。


重低音も豊かに響きます。低音も声もリアルに聴く事が可能で御座います。

平原綾香 LOVE
中段のflacからMQAをご選択して頂き、再生されてご視聴されて見て下さいませ。
ハードウェアがMQAに対応していなくても音質が良いです。
声が美しくリアルに目の前で歌って下さっているかの様で御座います。

玉置浩二・香港演唱會:廣東語   |   地球の楽曲 ♫





https://www.youtube.com/watch?v=qBebiRzmAPM


https://www.facebook.com/masahiro.ishizuka.54/videos/1048732885717552





https://www.linkedin.com/embed/feed/update/urn:li:ugcPost:6923529860074156032



ー---ー


20160131
https://www.facebook.com/masahiro.ishizuka.54/videos/954352588781613

-----------------

20160711

https://www.facebook.com/masahiro.ishizuka.54/videos/1209040256503813

https://video.fc2.com/content/20220309cCqHMve7

------------------

20181027

https://www.facebook.com/masahiro.ishizuka.54/videos/365447498875255

https://video.fc2.com/content/20220423KvMsK33M

ー---

・ハンドマイクオフ

玉置浩二 - 夏の終わりのハーモニー (Symphonic version)

https://www.facebook.com/masahiro.ishizuka.54/videos/536646261389016

https://video.fc2.com/content/20220309wLn9VbAQ

ー--------

玉置浩二「JUNK LAND」シンフォニックコンサート2018

https://www.facebook.com/masahiro.ishizuka.54/videos/736434177363139

https://video.fc2.com/content/20220423USWV4AG0


ー----------

billboard classics 玉置浩二 PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2020

https://www.facebook.com/masahiro.ishizuka.54/videos/284566153819675

https://video.fc2.com/content/20220309wKRFEsSW

---

billboard classics KOJI TAMAKI PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2021『THE EURASIAN RENAISSANCE “КАПЕЛЬ”』

https://www.facebook.com/masahiro.ishizuka.54/videos/496847075176302

https://video.fc2.com/content/20220309WCPsR95N

ー--

billboard classics KOJI TAMAKI PREMIUM SYMPHONIC CONCERT 2021

『THE EURASIAN RENAISSANCE “ ОТТЕПЕЛЬ” 』






玉置浩二 KOUJI TAMAKI 故郷楽団2021 J LOD MIYAGI FUKUSHIMA

https://www.facebook.com/masahiro.ishizuka.54/videos/1414584392316615

https://www.linkedin.com/embed/feed/update/urn:li:ugcPost:6922862000268066816

---

玉置浩二 Concert Tour 2021 故郷楽団〜Chocolate Cosmos.mkv

https://www.facebook.com/masahiro.ishizuka.54/videos/3165518253730967

https://www.linkedin.com/embed/feed/update/urn:li:ugcPost:6923124111137275904


-------------------

サウダージ。玉置浩二 & ポルノグラフティ







低音の量感豊かで、
中音のジャッキーエヴァンコや平原綾香や玉置浩二などの声も澄んでいて奇麗で、
高音も澄んでいて奇麗な音です。
ピアノもきれいに聴く事が出来ます。
あえてデメリットを言うとわずかに音質が硬いかも知れません。

これからの時代は、アナログアンプや、USB-DACよりも、
フルデジタルアンプや、更にMQAフォーマット&MPEG-H 3D AUDIO(360Reality AUDIO)との5.1CH 384,000Hz 32bitの石塚 正浩の提案のハイブリッドなニューサラウンド・サウンドフォーマットにフルデコードで対応してフルデジタルアンプ内蔵のスピーカーが主流になるかも知れません。

スピーカーの新品での値段。
価格: 62,000円(税抜) (¥68,200円 税込)

kakaku.com

BRONZE 2 [Walnut ペア] レビュー・評価

 
2015年 7月 1日 発売

BRONZE 2 [Walnut ペア]

  • 165mmのC-CAM Bass/Mid ドライバーを採用した、2ウェイ・バスレフ型スピーカー。
  • これまでフロント面にドライバーの全重量がかっていた問題を解決。不要なテンションがキャビネットに及ばないため、長期間安定したドライバー性能を発揮。
  • キャビネットは堅ろうな18mm厚のMDFを使用し、独自のクロス・ブレーシングにより非常に高い剛性を確保している。
BRONZE 2 [Walnut ペア] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

BRONZE 2 [Walnut ペア]をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―~¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 再生周波数帯域:42Hz~30KHz インピーダンス:8Ω BRONZE 2 [Walnut ペア]のスペック・仕様

【プロバイダ】プロバイダ申し込みで、さらに賢くお買い物!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

    購入の際は販売本数をご確認ください

    • BRONZE 2 [Walnut ペア]の価格比較
    • BRONZE 2 [Walnut ペア]の店頭購入
    • BRONZE 2 [Walnut ペア]のスペック・仕様
    • BRONZE 2 [Walnut ペア]のレビュー
    • BRONZE 2 [Walnut ペア]のクチコミ
    • BRONZE 2 [Walnut ペア]の画像・動画
    • BRONZE 2 [Walnut ペア]のピックアップリスト
    • BRONZE 2 [Walnut ペア]のオークション

    BRONZE 2 [Walnut ペア] のユーザーレビュー・評価

    rss

    満足度:4.74
    (カテゴリ平均:4.53
    レビュー投稿数:11人 (試用:1人)
    1. 20%
    2. 10%
    評価項目投票平均カテゴリ平均項目別ランキング
    デザイン4.924.41-位
    高音の音質4.274.38-位
    中音の音質4.734.42-位
    低音の音質4.474.17-位
    サイズ5.004.42-位
    • ※「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております
    • ※「カテゴリ平均」より「投票平均」が高い項目は、黄色に塗られております

    あなたのレビューを投稿しませんか?

    BRONZE 2 [Walnut ペア]のレビューを書く

    レビュー表示
    表示対象
    表示切替
    すべて表示
    画像付き
    並べ替え
    投稿日(新しい順)
     
    投稿日(古い順)
     
    参考順
     
    満足度(高)
     
    満足度(低)
     

    DELTA PLUSさん

    • レビュー投稿数:1076件
    •  
    • 累計支持数:1357人
    •  
    • ファン数:17人
    満足度5
    デザイン4
    高音の音質5
    中音の音質5
    低音の音質5
    サイズ5

    【デザイン】
    好みが分かれるデザインだと思う。

    【高音の音質】【中音の音質】【低音の音質】
    2ウェイ・バスレフ型
    25mm Gold dome C-CAM ツィーター×1
    165mm C-CAM Bass/Mid ドライバー×1
    硬質寄りの音で解像度も高い(但し、過去モデルと比較するとやや柔らかくなった印象。現行の6G Seriesは更に柔らかくなったと感じる)。
    低音はこのクラスとしては十分。
    低音から高音までバランスが良く、どんなアンプとも合い入門者も使いやすい。

    【サイズ】
    H350×W185×D255(D281 突起部含む)mm
    5.3Kg/台

    【総評】
    同じ英国のB&Wと比較するとコスパが良く、入門者も購入しやすい名機と言えると思う。

    参考になった3

    このレビューは参考になりましたか?参考になった

    ログインで最安お知らせ機能が使える!

    ho231さん

    • レビュー投稿数:27件
    •  
    • 累計支持数:56人
    •  
    • ファン数:0人

    よく投稿するカテゴリ

    自動車(本体)
    3件
    19件
    スピーカー
    8件
    5件
    プリメインアンプ
    8件
    4件
    もっと見る
    満足度4
    デザイン5
    高音の音質4
    中音の音質4
    低音の音質4
    サイズ5

    サランネットが無い場合、シルバーのウーハーが格好良い。木目はカッティングシート?のようなのでそれは価格なりか。

    ナスペックの製品案内では音色の味付けがない、と書いてますが、まさにそうでアンプを選ぶスピーカーと思います。アンプ次第で良くも悪くも。

    音の鳴り方は中音、ボーカルが前に出て、音場を後ろで作る。日本製のような平面やピラミッドな音ではない。

    中音、高音は伸びはそこそこですが、不快な音は出しません。低音は沈むような重いものではなくピシャリ、とキレのあるもの。

    アンプ次第ですが、価格を考えるとアリかと。

    使用目的
     
    ジャズ
     
    ロック
     
    設置場所
     
    リビング

    参考になった0

    このレビューは参考になりましたか?参考になった

    sakepower-sさん

    • レビュー投稿数:152件
    •  
    • 累計支持数:595人
    •  
    • ファン数:3人

    よく投稿するカテゴリ

    イヤホン・ヘッドホン
    74件
    5件
    液晶テレビ・有機ELテレビ
    6件
    21件
    デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
    17件
    8件
    もっと見る
    満足度5
    デザイン5
    高音の音質5
    中音の音質5
    低音の音質5
    サイズ5

    非常に高級感あります

    55インチのテレビと比べて

    この組み合わせでアナログ感を再現してくれます

    【デザイン】
    地元のオーディオショップで一番最初に見た時に、おっ高そうと思ったんですが、値段を聞いて驚きました。色のアクセントが上手いと思います
    【高音の音質】
    広がり方が上手い、サウンドステージ広く感じます
    【中音の音質】
    ボールは目の前に居る様な感じなので良く出ていると思います
    【低音の音質】
    これで不足と思う人は居ないと思えるくらい出ています。でも付属のスポンジを使う程ではありません
    【サイズ】
    小ぶりなので置場所に困る事は無いと思います
    【総評】
    パソコン→DA-310USB→primosettanta→バイワイヤリング
    ファイルはDSD11.2ネイティブ
    でつかっています
    最初に試聴した時の印象は解像度が高いです
    そこからすぐに購入して50時間くらいしか鳴らしていませんが非常に満足しています

    使用目的
     
    クラシック・オペラ
     
    ジャズ
     
    設置場所
     
    寝室・自室
     
    広さ
     
    8~11畳

    参考になった2

    このレビューは参考になりましたか?参考になった

    里いもさん 殿堂入り

    • レビュー投稿数:160件
    •  
    • 累計支持数:2249人
    •  
    • ファン数:300人

    よく投稿するカテゴリ

    デジタル一眼カメラ
    10件
    8308件
    デジタルカメラ
    10件
    4490件
    自動車(本体)
    1件
    3647件
    もっと見る
    満足度5
    デザイン5
    高音の音質5
    中音の音質5
    低音の音質5
    サイズ5
      

      

    基本的なシステムは変わりませんが、音質に若干不満が出てきました。
    高い音の歪といいますか、濁りです、これはニアフィールドで聞くと気になります。
    そこで対策としてスピーカーケーブルの交換をしてみることにしました。
    初めはわずか1M程度のケーブルの交換で変化があるか疑問でしたが、結果は正解でした。
    取り換えたケーブルはオーデオテクニカ製のOFCケーブルです。
    型番失念しましたが、柔らかく透明でプラスマイナスの色分けがありません。

    結果としてフラットな音になり、高域の濁りは全くなくなりました。
    MJQのピラミッドなど聞くと、生々しさにゾクッとします。

    使用目的
     
    クラシック・オペラ
     
    ジャズ
     
    設置場所
     
    その他
     
    広さ
     
    12~15畳

    参考になった17人(再レビュー後:7人)

    このレビューは参考になりましたか?参考になった

    ekoスタイルさん

    • レビュー投稿数:9件
    •  
    • 累計支持数:43人
    •  
    • ファン数:0人

    よく投稿するカテゴリ

    カーナビ
    2件
    0件
    タブレットPC
    1件
    0件
    無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
    1件
    0件
    もっと見る
    満足度5
    デザイン5
    高音の音質3
    中音の音質5
    低音の音質3
    サイズ5

     高価なBowers & Wilkins(B&W)をはじめ、KEF、タンノイ、ELAC、DALIと、ずいぶん長期間、スピーカー選びを楽しみました。迷いに迷った結果、比較的安価で高評価のbronze2(Walnut)を選びました。初めての海外製品です。
     私のオーディオ歴は長いのですが、スピーカーはダイヤトーン77EXしか知らない初心者です。なので、初めて本品の音を聴いた時は、あまりにも地味すぎやしないかという印象でした。
     しかし、購入してから1年近くになりますが、すっかり馴染んでとても気に入っています。
     本や新聞を読むときはいつも本品をメインに鳴らしています。主張が控え目なので全く邪魔にはならないし、違和感がないので心地のいい気分にさせてくれるいいスピーカーです。デザインも色も形も大きさも最高です。迷ったけど、本当にいい買物をしたと思っています。ダイヤトーンのように永く愛用したいと思います。
     残念ながら、現在は品薄なのか、やや値段が上がっているようですが、実力ある無難なスピーカーであることは間違いないと思います。

    使用目的
     
    クラシック・オペラ
     
    ジャズ
     
    設置場所
     
    リビング
     
    広さ
     
    8~11畳

    参考になった6

    このレビューは参考になりましたか?参考になった

    ログインで最安お知らせ機能が使える!

    Tellerさん

    • レビュー投稿数:91件
    •  
    • 累計支持数:596人
    •  
    • ファン数:3人

    よく投稿するカテゴリ

    レンズ
    30件
    2件
    デジタル一眼カメラ
    9件
    21件
    デジタルカメラ
    4件
    5件
    もっと見る
    満足度5
    デザイン5
    高音の音質4
    中音の音質5
    低音の音質5
    サイズ5

    そこそこシステムがそろったので再レビューです。
    CDP:DENON DCD-2500NE
    NWP:Pioneer N-70A
    AMP:Acufase E-270
    音質の評価はハイレゾ,SACDです。
    【デザイン】
    かっこいいですね。ブリティッシュなデザインで好きです。フロントバスレフもいい感じです。
    【高音の音質】
    エージングのあとかなり出るようになりました。高音が出るようになったのですが、女性ボーカルが録音によってはサ行がすこし耳につくことがあります。高音は位相に敏感なのでモニター的だとどうしても耳につくのですが、まあ、録音状態をわりと鋭敏に再生するようです。ただ、同じジャズボーカルでもソースによっては、耳元でささやかれるようなぞくっとする立体感をだしてくれますし、概ね「聞き疲れのしない音」にしあがっています。このあたりはさすがモニター系ですね。
    【中音の音質】
    これは、サックスなどが朗々と響くので好きですね。生々しい感じです。前に出る感じがあるので、音楽が楽しめます。ピアノも余韻があってしっとりした感じになってます。これはアンプとあいまってなのか解析的な聞き方をすると、音像の定位にすぐれていて、隠れている音がしっかり出てきます。
    【低音の音質】
     小音量でもわりとがっつりでます。これが購入した決め手になりました。なおかつぼわんとした音にならないのはお見事。反応速度の速いスピーカーなので低音リッチな割にはタイトです。それとバスレフの開口部が前面なのでセットアップがしやすい。ただ、ある程度壁面から離した方が部屋鳴りが綺麗です。
    【サイズ】
    ベストサイズですね。多分、低音を無理なく出せるブックシェルフ、なのでしょう。
    【総評】
     店頭での視聴は、味付けが少ないYAMAHAのアンプで聞いていての購入です。B&W685とJBL4306も聞いたのですが、どちらも低音が不満(アンプの影響かもw)で、最も相性が良かったのがBronze2でした。結構な音量の視聴の後に、部屋で聞くような音量まで下げてもらって近場で聞いたりしたのですが、安定した中低音で購入しました。当初から黒檀 スパイク インシュレータをつかっているのであまり低音のブーミーな感じはありませんでした。
     さて、アキュのアンプとはわりと相性がよく、クラシックなどでも特に弦楽器などは綺麗に解像します。ただ、JAZZやRockなどのほうがドライブ感があっていい感じですね。そういう意味では純粋なモニタースピーカーというより音楽を楽しむほうに振られたスピーカーだと思います。とはいってもEaglesのHotel California(日本のオーディオメーカーでは製品開発のときに必ず試聴される曲だそうなw)をハイレゾで聞くと、がっつり密度の高い音を出してきます。何気なくきいていても時々はっとするような音をだしてくる、そういうスピーカーです。

    使用目的
     
    ジャズ
     
    設置場所
     
    リビング
     
    広さ
     
    6~7畳

    参考になった8人(再レビュー後:8人)

    このレビューは参考になりましたか?参考になった

    べっつ@4児のパパさん

    • レビュー投稿数:9件
    •  
    • 累計支持数:44人
    •  
    • ファン数:0人

    よく投稿するカテゴリ

    スピーカー
    4件
    0件
    その他オーディオ機器
    2件
    0件
    レコードプレーヤー
    2件
    0件
    もっと見る
    満足度5
    デザイン5
    高音の音質4
    中音の音質4
    低音の音質5
    サイズ5

    【デザイン】
    デザイナーのやる気を感じるデザインです。
    ユニット周りから。SPターミナルまで脈絡のある意匠で感心しました。

    それにユニットの金銀。(笑)

    ネットグリルもちゃんとデザインされています。

    【高音の音質】
    伸びがあり、かと言って刺激感もありません。

    【中音の音質】
    輪郭のあるボーカルもしっかり出てきます。

    【低音の音質】
    弾みがあり、ベースのごりごり感もあり。

    【サイズ】
    16センチにしては小型。

    【総評】
    デザイン仕上げn安っぽさも全くなく、音にも過不足感はありません。
    この価格帯ではピカ一。

    使用目的
     
    クラシック・オペラ
     
    ジャズ
     
    設置場所
     
    その他
     
    広さ
     
    20~23畳

    参考になった6

    このレビューは参考になりましたか?参考になった

    From東日本さん

    • レビュー投稿数:2件
    •  
    • 累計支持数:18人
    •  
    • ファン数:0人

    よく投稿するカテゴリ

    デスクトップパソコン
    1件
    0件
    スピーカー
    1件
    0件
    もっと見る
    満足度5
    デザイン5
    高音の音質5
    中音の音質5
    低音の音質5
    サイズ5

    それまでソニーのミニコンポセットを使っていましたが良いオーディオが欲しくなりアンプ(オンキヨー)と共に購入しました。

    【デザイン】
    カッコいいです。木目調で落ち着いてますがネット外すとウーファーが未来っぽくて良いです。

    【高音の音質】
    当初、不鮮明か?と思いましたがどんどん落ち着いてきました。しっとりと綺麗です。

    【中音の音質】
    最初から綺麗です。ボーカルテノールの輝きがきちんと聞こえます。ピアノもバイオリンも自然な音です。甘いフレージングの演奏が得意だと思います。

    【低音の音質】
    当初、低音はぼんやりしてます。低い男性ボーカルなど、特に不鮮明に感じます。ですが、どんどん変わってきます。価格帯にしては音域も広く、ウッドベースが演奏全域で聞けます。

    【サイズ】
    縦長で置きやすいと思います。

    【総評】
    導入から1週間程経ち、音が変化する物だと知りました。bronze2、良いものです。当初、中音域ばかり綺麗と感じましたが、そのバランスはいい意味で崩れて全体の質が上がっています。
    とにかく自然な演奏という感覚です。私はオーディオは素人ですが音楽経験は長いので音の良し悪しは分かります。買って良かったと思います。

    【追記】
    購入1か月が経ちました。いろいろ試しましたが、特に設置位置を工夫すれば、より性能がわかりやすいです。具体的には;
    ・スピーカー裏スペース: 20cmほどに。低音がはっきりします。離すと弱く感じると思います。
    ・視聴ポジション: 明らかに正三角形の位置が良いです。 前後すると低・高音がばらけますし解像度も下がります。
    今では低音部、男性ボーカルもすっきり聞くことが出来ています。色々発見があって楽しいですが、改めて潜在的に良いスピーカーだからこそだと思いました。欧州での評価もうなずけます。私も評価アップしました。

    使用目的
     
    クラシック・オペラ
     
    ジャズ
     
    ロック
     
    設置場所
     
    リビング
     
    広さ
     
    6~7畳

    参考になった18人(再レビュー後:15人)

    このレビューは参考になりましたか?参考になった

    しんじゅく修理受付さん

    • レビュー投稿数:2件
    •  
    • 累計支持数:50人
    •  
    • ファン数:0人

    よく投稿するカテゴリ

    デジタルカメラ
    1件
    0件
    スピーカー
    1件
    0件
    もっと見る
    満足度3
    デザイン5
    高音の音質3
    中音の音質4
    低音の音質3
    サイズ5

    このスピーカーと同じイギリスのハーベスというメーカーのスピーカーを長年使っ
    ていました。

    お金に困ったのでハーベスを売り払い、YouTubeを見るためにPCにつないだ
    Onkyoのペア1万円(アンプ付き)のスピーカで我慢しようと思いましたが我慢
    出来ず売却代金から5万円をねん出し新しいスピーカを買う事にしました。

    このスピーカーを選んだのはよくYouTubeにある音質比較の動画で取り上げ
    られていて動画の中では音質が良いと思ったからです。

    でも少し失敗しました。やはり5万円は高い買い物なので店頭で慎重に試聴
    して買うべきでした一度も実際の音を聞がず、YouTubeだけで判断し「ぽちっ」
    としました。
    本日届いたので感想を書きます。

    【レッド・ツェッペリン】 ・・ 3点
     ロックはFITするというWEB上の評価があり買ったにも関わらず良くないです。
     ロックの基本のシンバルとハイハットの音がブリキの楽器に聞こえます。
     偉大なレジェンドでなく、貧乏極まりないドラマーだってジルジャンやセイビアン
     を無けなしのお金で買っているのに、こんな音で聞こえたら悲し過ぎる。

    【ブラームス バイオリン協奏曲】 ・・ 5点
     なぜか、このスピーカはクラッシックは行けます。バイオリンの音色はハーベスと
     遜色ない感じです。

    【ビルエバンス Waltz for Debby】 ・・ 3点 
    この名曲がこんなショボい音になるとは。ピアノはまずまずクリアだが解像度が
     低いのでスネアドラムの音が汚い。空気観が表現出来ずこの曲の価値が半分に
     なった感じ。
     ただしこの曲はJBLの金満SPで聞くと最高に良く聞こえるのは確かだと思いますが。

    【ZEDD TRUE COLORS】 ・・ 4点
     DAWで録音されたDTMについてはスピーカによる差が少ないのでまずまず
     の音ですが上に書いた通り、リズム系の音源が全部ブリキの音になります。
     これならまだ突き刺さる音の方がよっぽどいいです。
     ディプロジーなんかも聞きましたが疲れないのでずっと聞いてられる感じ。

     
    今まで使っていたハーべスと比較して定価が七分の一位なので、どうしても辛口のレビューになってしまいますが、音の解像度は価格に比例します。

    しかしOnkyoの1万円のスピーカーと比較して5万円の価値があるかと言われると5倍いい音はしません。

    同じ5万円クラスでの比較はしてないので、実はクラス内ベストバイかも知れませんが、私的にはこの音ならOnkyoかYAMAHAの日本メーカーにしとけばよかったなと思います。

    それらの方が、華のある音と思うので買った際の満足度が高いのでないかと思います。

    このスピーカーの良いと思う点は長時間聞いても疲れないという事ですが、わざわざ地味で華の無いこのスピーカをあえて選ばなくてもとも思います。
    疲れたら休めばいいのですから。

    私は今回このスピーカーを、東京、お茶の水のディスク○○○というお店のWEBショップで買ったのですが、大学生の頃、よくそのお店へ行ってこれと同じような小さくて安いスピーカーを見ていました。

    このクラスのスピーカーは貧乏学生または初心者向きと思うので、大人ならもっといいスピーカーを買いましょう。そのほうがずっと人生を満ち足りたものにするはずです。







    使用目的
     
    クラシック・オペラ
     
    ジャズ
     
    ロック
     
    設置場所
     
    リビング
     
    広さ
     
    8~11畳

    参考になった27

    このレビューは参考になりましたか?参考になった

    兼やんさん

    • レビュー投稿数:6件
    •  
    • 累計支持数:58人
    •  
    • ファン数:0人

    よく投稿するカテゴリ

    ネットワークオーディオプレーヤー
    2件
    1件
    スピーカー
    2件
    0件
    ミニコンポ・セットコンポ
    1件
    0件
    もっと見る
    満足度5
    デザイン5
    高音の音質5
    中音の音質5
    低音の音質5
    サイズ5

    ブックシェルフスピーカーは今まで国内外問わずいろいろ買いました。そろそろ年齢的に限界に近づいてきましたので(66歳)今あるスピーカーを思い切って処分しました。代わりに購入したのがこのスピーカー。コンパクトな割に低音が出て、しかも全体のバランスとメリハリが良い。ツイーターとウーハーの振動系が同じなので音のつながりが良好。バスレフポートに挿入するスポンジが付属していて低音調整が容易。これから永く愛用したいと思います。
    参考:今まで使ってきたスピーカーは型番は忘れましたが、JBL,YAMAHA,KENWOOD,VICTOR,Wharfedale,AudioPro,Diatone,Panasonic,Denon、それと自作フルレンジスピーカー,などなど。

    参考になった23

    このレビューは参考になりましたか?参考になった

    ログインで最安お知らせ機能が使える!

    16台目さん

    • レビュー投稿数:279件
    •  
    • 累計支持数:1392人
    •  
    • ファン数:17人

    よく投稿するカテゴリ

    イヤホン・ヘッドホン
    172件
    2件
    ヘッドホンアンプ・DAC
    51件
    2件
    デジタルカメラ
    7件
    1件
    もっと見る
    満足度5
    デザイン5
    高音の音質4
    中音の音質5
    低音の音質4
    サイズ5

    視聴環境に制限があり、ONKYOの13センチウーハー搭載の2WAY機と、サブウーハーの組み合わせで、テレビの横において聞いていましたが、本機に買い換えたことで、サブウーハーを思い切って撤去しました。メインスピーカーが半まわり大きくなっただけですが、低音もしっかり伸びていて、普段は不満を感じさせません。

    なお、ヨドバシ秋葉原のアウトレットで、3万2千円台+10%ポイントで購入しました。
    他店で聞き比べましたが、本機にくらべ、DALI SENSORはチャライ音、Bronz1は若干落ち着いているが、低音が弱い印象。フォステクスGX100MAは、クオリティー高い音だが、若干音が硬くて疲れそうでしたので、本機を購入しました。


    【デザイン】
    サランネットをはずすと特徴的なウーハーと、縦長の箱が目立つので、サランネットを常時付けています。マグネットで着脱が楽ですね。ウォルナットですが、落ち着いていて色も良いです。

    【高音の音質】
    キンキンこなくて、好きです。視聴環境も比較的近いので、耳障りなおとはつらいです。前に使用していたONKYOは、キラキラ音だったので、官能的ではありましたが、少々声がうわづれしていました。
    DALIのSENSOR1を買おうと思って行ったのですが、DALIは音がチャラついていたので、一番声がつやっぽかった、コレにしました。

    【中音の音質】
    いいです。解像度高めだと感じました。自然な声が特徴的だと思います。

    【低音の音質】
    サブウーハーはあった方が50Hz以下は良いですが、かなりサイズ的にはがんばっている方だと思います。普段はサブウーハーの必要性を感じません。ソースによっては、もうちょっとかなあと思ったりもしますが、とにかく小さいスピーカーなので、サブウーハー撤去でスペースを確保でき、大満足です。

    【サイズ】
    少々縦長で、設置面積は小さいです。そのわりにはスケールの大きい音がするので、良いと思います。

    【総評】
    これまでの機器のレベルが低かったのか、本製品の導入で、中音域を中心にクオリティが上がり、音のリアリティが向上しました。実は、あわせてアンプも買い換えました。アンプの音質向上をしっかり音に反映して応えてくれています。静けさを表現できるクオリティの高い音だと思います。また、音が落ち着いているので、あまりジャンルの得て不得手がなく、幅広いジャンルで楽しめています。

    良い買い物でした。満足度高いです。

    使用目的
     
    クラシック・オペラ
     
    ロック
     
    映画
     
    設置場所
     
    リビング
     
    広さ
     
    6畳未満

    参考になった20

    このレビューは参考になりましたか?参考になった

    あなたのレビューを投稿しませんか?

    BRONZE 2 [Walnut ペア]のレビューを書く





    0 コメント:

    コメントを投稿