https://faq.lixil.co.jp/faq/show/11321?category_id=863&site_domain=default
トイレのフタ(便フタ)が、自動やリモコ操作で開閉するタイプはフルオート便座機能付きのものとなります。
以下の手順をお試しください。お試しいただいても改善されない場合は、故障の可能性があります。修理をご依頼ください。
手順①
フルオート便座機能が「入」になっていることをご確認ください。「切」の場合は、リモコンで「入」にしてください。
※フルオート便座機能「入/切」の方法は、お手元の取扱説明書でご確認ください。お手元に取扱説明書がない場合は、こちらで検索をお願いいたします
手順②
人体検知センサーの表面が汚れてないか確認ください。汚れている時は、柔らかくきれいな布でふき取ってください。
※人体検知センサーの位置は、製品により異なります。お手元の取扱説明書でご確認ください。お手元に取扱説明書がない場合は、こちらで検索をお願いいたします
手順③
便フタカバーもしくは便座カバーを取り付けている場合は、取り外してください。 カバーの重さで開閉できない場合やセンサーを塞いでいる可能性があります。
便フタカバーもしくは便座カバーを取り付けている場合は、取り外してください。 カバーの重さで開閉できない場合やセンサーを塞いでいる可能性があります。
手順④
便フタを閉めてから、しばらく時間を空けてお試しください。
便フタを手やリモコン操作で閉めた場合は、10~15秒程度の間、便フタが自動で開きません。
手順⑤
コンセントからの電源プラグの抜き差しをお試しください。シャワートイレ本体内の電気基板などでエラーが発生しているケースがあります。
手順⑥
便フタがきちんと取り付けられていないと開閉できない場合があります。便フタを一度取り外し、取り付け直してみてください。
※便フタの取付方法は、お手元の取扱説明書でご確認ください。お手元に取扱説明書がない場合は、こちらで検索をお願いいたします
手順⑦
上記の処置をしても直らない場合は、下記の 「LIXIL修理受付センター」に修理をご依頼ください。
アンケートにご協力ください お困りごとは解決しましたか?
Q&A・お問合せのトップページはこちら
0 コメント:
コメントを投稿