2022年08月15日 13:21 ITmedia ビジネスオンライン
限定公開( 11 )
写真 「飲む缶カレー」の進化版が登場 |
サッポロホールディングスのグループ企業「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」(名古屋市)は8月22日、「じっくりコトコト飲む缶カレー170gリシール缶」を発売する。価格は154円。
同社は昨年、カレーを缶入りにした“飲む缶カレー”「カレーな気分中辛」を期間限定で発売。グループ会社であるスパイスメーカー「ヤスマ」のスパイスを10種類使用して、そのまま飲める「食事系スープ」として販売したところ、当初の計画比1.5倍の出荷数となった。
8月に発売する「じっくりコトコト飲む缶カレー」は、中身の設計を見直した。ターメリックやコリアンダーなど10種のスパイスを生かしながら飲みやすい味わいにすることで、「温めても冷やしても常温のままでもおいしく飲める商品として進化させた」(同社)という。
パッケージは、「じっくりコトコト」のロゴを正面に配することで、“飲む缶カレー”であることが分かりやすいデザインに仕上げた。同社は缶入りスープメーカーとして、「食事の1品にもなる缶スープの価値をお伝えすることで、市場の活性化に貢献していきたい」としている。
0 コメント:
コメントを投稿