https://www.lifehacker.jp/article/machi-ya-akasoseemor-start-763198/
メインコンテンツへスキップ
machi-yaに登場している「AKASO Seemor」は、AI-ISP技術を搭載し、夜の世界をフルカラーで鮮明に映し出せるナイトビジョンゴーグルです。
夜のアウトドアを、全く新しい世界にしてくれるでしょう。
驚異の視認距離と鮮明さ
「AKASO Seemor」は、大型の1/1.79インチCMOSセンサーを搭載しており、低光量でも鮮明な映像を提供してくれます。
また、最大16倍までのデジタルズームによって約1km先までの視認を可能にし、遠くの対象も細部まで鮮明に観察できます。
さらに、フルカラーモードと赤外線モードの切り替えが可能で、異なる照明条件にも柔軟に対応しています。赤外線モードでは、IRフィルライトの調整が0から7の範囲で可能です。
AI-ISPテクノロジーの力
AIを使って色を鮮やかに蘇らせてくれるAI-ISP技術は、99%の色再現率を誇る映像を提供。
極めて低い光量でもリアルなカラー映像を再現し、夜の世界をまるで昼間のように色彩豊かに映し出します。
4Kのフルカラー映像撮影にも対応しているので、夜間の動物観察に限らず、セキュリティ監視でも活躍してくれるでしょう。
専用アプリ「AKASO Aura」を使用すれば、撮った動画や写真をリアルタイムでスマホに転送できますので、遠隔での観察や撮影も可能です。
タフなバッテリーと防水性能
3200mAhの交換式バッテリーが2つ付属しており、フルカラーモードでは最大4時間、赤外線モードでは最大2時間の使用が可能になっています。
USB Type-Cケーブルによる充電にも対応しているので、充電しながら使用することもできます。レアな夜行生物の撮影など、長時間の撮影を余儀なくされる場面でも安心でしょう。
もちろん「AKASO Seemor」は防水仕様になっていますので、雨や霧の中でも問題なく使えます。
三脚固定にも対応
約500gの軽量設計になっている「AKASO Seemor」には、カメラ三脚に固定できるネジ穴も装備。市販のマウントアダプターを用意すれば、ヘルメットへの固定にも対応可能です。
長時間、固定アングルで撮影したいときにも、手が使えない状況で撮影したいときにも、きちんと被写体を捉えてくれることでしょう。
暗闇の世界をフルカラーで観察できる「AKASO Seemor」は、現在machi-yaでプロジェクトを公開中。
仕様詳細が気になる人は、まずは以下のリンク先でチェックしてみましょう。
>> AI-ISP技術搭載のAKASO Seemorで夜の世界をフルカラーで観察しよう
Image: RUTAWA JAPAN INC
Source: machi-ya
0 コメント:
コメントを投稿