2015年6月6日土曜日

ブロッコリースプラウトで『薄毛・シミ・ピロリ菌・がん』を予防できる?! 2015年最新がん治療法


抗酸化作用や新陳代謝アップさせてくれる『ブロッコリースプラウト』。お肉の付け合わせにしたり、ドレッシングに混ぜたり、納豆に混ぜたり…使いやすく、見た目も良いので、生活に取り入れやすい野菜です。男性の薄毛予防、女性には美肌効果、ピロリ菌、がん予防まで、嬉しい効果がいっぱい!

更新日: 2014年05月19日

47お気に入り 8276view
お気に入り追加
摂らなくてはいけないと言われる野菜ですが、実は成熟した野菜より、その“新芽”の方が栄養があるのをご存知でしょうか。
ブロッコリースプラウトはブロッコリーの新芽で、このまま成長するとブロッコリーになります。
抗酸化作用や新陳代謝アップなど、ブロッコリースプラウトにはさまざまな効果があるといいます。
◆『ブロッコリースプラウト』の栄養効果
<美容効果>
紫外線によるシミ予防効果がある
紫外線を浴びてもシミができにくく、くすみのない肌を保つ効果があります。
デトックス効果が高く肝臓の働きも良くするので、顔の血色も良くなり、お化粧のノリも良くなります。
<薄毛にも効果?!>
ハゲに効くかもしれない野菜が発見されたというのだ!! その野菜とは……ズバリ! 「ブロッコリースプラウト」である。
Photo by Jupiterimages / Goodshoot
ブロッコリースプラウトに育毛効果が期待できるというのは、近畿大学薬学部医療薬学科公衆衛生学研究室と、毛髪クリニックとして有名なリーブ21の共同研究により発見されたそうだ。
近大の発表によると、実験より「ブロッコリースプラウトエキスによって ●毛乳頭細胞が約1.8倍増殖 ●細胞内のVEGFとBMP4の遺伝子発現が約1.4倍に上昇」ということが、確認できたという。
ブロッコリースプラウトエキスにより、毛乳頭細胞の分裂が促進され、遺伝子が活性化したというのである。
<ピロリ菌、花粉症にも効果あり>
ブロッコリースプラウトにはスルフォラファンと言う成分が含まれており、強い抗酸化作用とピロリ菌を消滅させる効果があり、ピロリ菌による胃病などを予防してくれます。
最近の研究では、スルフォラファンにピロリ菌除去や花粉症抑制など様々な機能性があることも報告されております。
<がん予防>
がん予防のためにブロッコリーを食べるなら1kg必要だとも言われているが、スプラウトなら50gでOK。
◆少量で多くの栄養を摂取できる『ブロッコリースプラウト』
ブロッコリーの新芽であるブロッコリースプラウトは、2~3日に1パック程度食べるだけで十分なほど栄養が豊富なのです。
また食べる直前に根を切り離すので、栄養分の損失が少なくてすみます。
◆調理は簡単!生で食べるのがオススメ!
<生で食べるのが効果的>
より効率よく働かせるためには、生でよく咀嚼して召し上がることをおすすめします。
スプラウトの特徴は調理が簡単なこと。しかも、洗ってそのまま「生」で食べられるため、どんな場面でも登場することができる。

0 コメント:

コメントを投稿