2022年7月4日月曜日

JAPAN. 日本語。 良い子のみんな~元気!~お勧めのお食事について。朝食編。

簡単に食べているけど栄養が足りないかなと思われる方へ!

牛乳+インスタントコーヒーの粉適量、通常小さじ1杯から3杯程度。

+生卵2個。+適量のハチミツ

こちらをコップに入れて良くかき混ぜてお飲み下さいませ。

ー--

もし、ハムエッグやホットドッグなどの、ハムやウインナーやベーコンなど加工肉を召し上がる場合は、無添加の無塩せきと書いてあるものをお勧めで御座います。ハムやベーコンやウインナーや辛子明太子などは、あまり食べない方が身体には良いそうです。


冬のスーパーのおでんは、問題無いらしいですが、

コンビニのおでんは、添加物が大量に入っており身体に悪いので、食べない方が良いです。

コンビニのおにぎりやパンやお弁当やお菓子は、特にポテトチップスは、身体に悪いそうで御座います。

豚に2週間与えたら、みんな死んだ話は有名なので、ご参考まで。

もちろん、食事は、プロテインドリンク、コーンシリアルのケロッグや、ごはんやパン。お肉は心筋梗塞と脳梗塞の予防に良いです。腹八分目を心がけましょう。お魚と納豆は血液サラサラに良いです。貝類、お味噌汁。豆腐、サラダ(野菜、海藻)はガンの予防に良いです。キノコ、ヨーグルト、大根を食べる時に少々おろしてポン酢などにつけて召し上がりますと、胃に良く、肝臓の脂肪燃焼などにも良いそうで御座います。卵は一日3個程度に召し上がりますと栄養バランスに優れております。ゴーヤとブロッコリーはガンの予防や治療に効果的で御座います。沖縄県や鹿児島県の長生きされている方でガンが少ないのは、みんな一年中、ゴーヤとブロッコリーを食べているからと言う可能性がある様で御座います。

バナナとパイナップルもガンの予防や治療に効果的で御座います。

温かいサウナや少しだけ熱めのお風呂も毎日入られますとガンの治療や予防にも良い様で御座います。

お肉やお魚料理の後に、適量の赤ワインも身体に良いらしいです。少量で適量のお酒も身体に良い場合もある様で御座います。もちろん飲みすぎ、食べ過ぎは身体に毒ですからご注意!腹八分目を心がけましょう!

などなど栄養バランスを考えましょう。

http://www.jmi.or.jp/qanda/bunrui3/q_049.html

フランス人に心筋梗塞が少ないのはなぜ?

欧米人に心筋梗塞が多いのは、脂肪の過剰摂取のためとされています。実際この二つは、正の相関関係にあります。ところが脂肪摂取量が多いにもかかわらず、フランスの心筋梗塞による死亡率は、欧米では最低レベル。ほぼ同量の脂肪を摂取するイギリスでは、心筋梗塞死亡率はフランスの2.5倍です。この現象は「フレンチ・パラドックス」と呼ばれ注目されています。
理由の一つとされるのが、フランス人が好む赤ワイン。赤ワインに含まれるポリフェノールという抗酸化物質が、血液中の脂肪の酸化を防ぎ、動脈硬化や血栓生成を予防すると思われます。
また、内臓類を食べる習慣も理由にあげられます。フランス料理によく登場する牛や豚のタン(舌)には、コレステロール排出作用や、交感神経の働きを調節して血圧上昇や心拍数の急増を抑える働きがある、タウリンが豊富です。またレバーは、脂質の酸化を防ぐ銅を多量に含みます。
加えてフランスでは野菜の摂取も比較的多く、食事をゆったり楽しむ習慣もあり、これらの食習慣が重なって心筋梗塞を防ぐと推測されます。


コメント:赤ワインは個人的には、コストパフォーマンスの良い、酸化防止剤無添加で有機JAS農法の新鮮な物がお勧めで御座います。



0 コメント:

コメントを投稿