IT・デジタル ソフトウェア・サービス
Googleは現地時間27日、オフィシャルブログ上でGoogleカレンダーのAndroid版に「Find a time」という新機能を追加すると発表した。
「Find a time」は、その名の通り”時間を見つけてくれる”機能だ。複数人が参加する会議で、皆の予定を調整するのは意外と難しい。そうした状況に辟易としているビジネスマンも多いのではないだろうか。同機能は、そんなユーザーの強い味方だ。
この新機能は、グループに招待したユーザーの空き時間を自動的に見つけ、そこにスケジューリングできるようにプログラミングされている。Googleカレンダーで新たな予定を追加する際、予定の作成画面を開くが、その画面上に「Find a time」というボタンが登場し、このボタンを押すだけで全員の空き時間に予定を設定することができる。
当初はGoogle Apps for Workユーザーと、Google Apps for Educationユーザー向けにリリースされるが、一般ユーザー向けにリリースされる日も近いだろう。
0 コメント:
コメントを投稿