hakuba
暦はすでに4月だというのに、ところによってはまだ冬のような寒さが続いている。2016年4月11日の段階で、北海道から新潟にかけて雪の降る地域もあったようだ。長野県白馬のスキー場でもまだゲレンデには雪が残っているという。
その白馬村の「Hakuba47」スキー場で撮影されたとされる動画が、世界的に注目を集めている。YouTubeに投稿された動画には、1人の女性が自撮りでスノーボードに挑んでいるのだが、その後ろを良く見てみると……。これマジかよ!? 志村うしろうしろ状態やんけ! これ本当なの!?

・スノボで自撮り

「Kelly Murphy」という海外のネットユーザーが投稿した動画の説明によると、彼女はこの動画を投稿する前日にHakuba47でスノーボードをしていたようだ。自撮り棒にカメラをつけてゲレンデを滑り下りているように見える。

・うしろーーー! うしろーーー!!

ご機嫌で鼻歌を歌いながら、ボードをセットして、カメラを自らに向けながら滑り出す。不意にカメラの向きが変わり、後方の様子が見えると……。ギャーーーーッ! 来てる、何か来てるぞ!! うしろうしろーーーーッ!! 何が来てるかは、動画でたしかめてみて欲しい。

・フェイク?

これが本当なら、まさに血の気が引くような恐怖を感じるのだが……さすがにそんな訳ないよな。やっぱフェイクだろう……。一部のネットユーザーの間でも、「フェイクではないか」との意見もある。
真偽は定かではないのだが、とにかく彼女が無事で何よりではないだろうか。
参照元:YouTubeHakuba47
執筆:佐藤英典
▼問題の動画。これマジなの!?