2016年4月15日金曜日

Python&Djaogoについて教わりたい事とチャレンジしたい内容。



■Pythonの教材として良さそうなのがありました。
http://docs.python.jp/3/tutorial/index.html

■Djangoの教材として良さそうなのがありました。
http://djangoproject.jp/doc/ja/1.0/

①1人で学習する時に、上記教材を使ってエディターで実際にプログラミングを書いて見るには、どの様にしていけば良いかの具体的な詳細。
②オンライン学習などをすすめれば、学習方法としては、良いかどうか?
ただし、Pythonはあるが、Djangoは無い。
③Githubの検索窓で、リソースを検索する方法とそのリソースの使い方。
④2人でcloud9(英語のみ)か、
https://c9.io/
atom(日本語が使える)
https://atom.io/
両方ともNode.jsとDjangoの実行は出来る様です。MEANスタックとDjangoが出来るのは、cloud9だけな様です。いづれかを、使用してペアプログラミングをして勉強する方法。
⑤チャットは、Slackで良いか?
その先生探しは、タイムチケット、ココナラ、IT勉強会を検索して参加。
⑥プログラマー向けのヒアリングCDの様な教材のアイデアは、どうだろうか?
聞いているだけでプログラマーになれる教材ができたら良いのではと思います。

0 コメント:

コメントを投稿