2022年6月6日月曜日

寄付金額を2倍にするメッセージの原則


ダイレクト出版 DirectBook support@directbook.jp directresponsemanager.com 経由

6月5日(日) 10:45 (20 時間前)
To 自分
From 平垣若菜
 
 
//お知らせ//
 
誕生日キャンペーンは本日6/5まで

>> 詳細はこちら

※6/6以降、ページは見えなくなります

 
 
では、誕生日キャンペーン
最終日の今日も、
 
脳科学を使って
集客・販売に役立つ
面白いネタを
 
紹介させていただきます😊
 
 
***
 
想像してみてください。
 
あなたは、飢餓で困っている
子どもの寄付を集めたいとします。
 
 
次の2つのメッセージ、
寄付金額が2倍だったのは
どっちでしょう?
 
 
A:マラウイでは、300万人を超える子どもたちが、食糧不足に苦しんでいます
 
B:あなたの寄付があれば、飢えに苦しむ7歳の少女 ロキアの生活をより良くできます

 
 
ちょっと考えてみてください。
 





 
では、正解を発表しますね。
 
 
正解は、、、Bの、
 
「あなたの寄付があれば、
 飢えに苦しむ7歳の少女
 ロキアの生活をより良くできます」。
 
 
寄付金額が1番少なかった
Aに比べると、
 
Bは2倍以上の金額を
集めることができました。
 
 
でも、ちょっと立ち止まって
考えてみてください。
 
 
なぜ、Bのメッセージの方が
2倍も寄付金額を
集めることができたのでしょうか?
 
 
理屈で考えれば、Aの
 
「マラウイでは、
 300万人を超える子どもたちが、
 食糧不足に苦しんでいます」の方が、
 


苦しんでいる子どもが多い分、
問題は深刻なので、
こちらに寄付が集まらないと
おかしいですよね。
 
 
でもなぜ、
むしろ逆のことが起きるのか?
 
 
それは、
人間の「脳のある習性」に
秘密があります。
 
 
 
✅人間の脳は、集団の統計より1人の個人に強く反応する
 
 
 
脳科学マーケティングの第一人者、
ロジャー・ドゥーリーによると、
 
人間の脳は、集団よりも、
1人の個人に強く反応することが
わかっています。
  
 
つまり、今回のクイズで言えば、
 
 
A:300万人の子どもたちが、食糧不足に苦しんでいる→集団
 
B:飢えに苦しむ7歳の少女 ロキアを救える→個人
 
 
となるので、、
 
 
結果、合理的に考えれば
Aに寄付する方が
助けられる子どもが多いにもかかわらず、
 
私たちはBに心を動かされ、
そちらに2倍も多くの
寄付金額が集まったのです。
 
 
 
もしあなたも今回のように、
 
「人を動かすメッセージの
 原則を知って
 資金調達をしたい」
 
 
「人の脳の仕組みを理解して
 少ない費用で
 賢く売上を伸ばしたい」
 
と思うなら
 
 
書籍『脳科学マーケティング100の心理技術』を
読んでみてください。
 
 
脳科学のテクニックを
上手に活用すれば
 
お金をかけずに
売上を伸ばす方法がわかります😊
 
  
 
PS
本日も最後まで
ありがとうございました!
 
 
こちらの書籍ですが、
本日までなら、
 
通常価格4070円(税込)のところ、
990円(税込)でご提供しています。

お客さんが「つい」買ってしまう心理技術
 
  
 
こちらの本は、
すでに手に入れている
お客さんからも人気の本なので
 
いくつかレビューも
ご紹介させていただきますね^^
 
 
===================
売上が4倍になりました!
by SHINJIさん
⭐⭐⭐⭐⭐
 
目からウロコのアイデアが100連発。 
 
 
いろいろなアイデアを
次々に読みながら、
どんどん試していく、
 
そしてすぐに結果の違いを
体感させられる、 という
とても実践的な本だと思います。 
 
 
色々な角度から
切り込んだアイデアが
実にたくさん載っているので、
 
 
ほとんど誰でも
大きく影響を受ける項目に
出会うことができるだろうと
思いました。
 
 
僕の場合は本を半分くらい
読んだところで、
 
気になったアイデアを
試しに取り入れてみたところ、
 
売り上げが4倍ほどに
跳ね上がったままになりました!
 
===================
 
脳科学マーケティングの
エッセンスが1冊に凝縮!

 
by KANATAさん
⭐⭐⭐⭐⭐
 
通販の仕事をしており、
ニューロンマーケティングに関しては、
もう10冊以上
 
いろいろな本を読んできたが、
そのいろいろな本のエッセンスが
1冊に凝縮されている感じでした。 
 
 
それでも、
 
・アンカー価格
・キラーフレーズを持つ
・かわいそうな子供の話をする
 
等は、新しい発見で
とても勉強になりました。 
 
 
もっと、早くに
この本を読みたかったです。
 
 
段階をおって勉強したい人には、
あまりおすすめできません。 
 
 
1冊で脳科学マーケティングの
全貌が分かってしまうといって
過言ではないと思います。
  
 
===================
 
チラシなどを手直ししたら、
集客数が1.2倍になりました!

 
by 109さん
⭐⭐⭐⭐⭐
 
この「脳科学マーケティング100の心理技術」は
今すぐ使えるデータが
盛りだくさんです!
 
 
1項目ごとに完結しているので
読み返す時も非常に楽で
読みやすいです。
 
 
マーケティング関連の本を
読まない方にもお勧めします。 
 
 
内容は、簡単に
実践しやすいものばかりです。 
  
 
この本を読んで使えるところは、
すぐにチラシやブログ、HP、POPなど
手直ししました。 
 
 
先月比と比べても
集客の部分で1.2倍増なので
 
「脳科学マーケティング100の心理技術」を
読む価値は十分にあります。 
 
 
読んで実践しないのは
もったいない気がします。
  
===================

 
 
✅本書は、過去何百冊と
出版してきたウチの本の中でも、
歴代トップ5に入る大人気本😃
 
 
世界的にも売れていて、
ドイツ語や中国語など、
合わせて9つの言葉にも
翻訳されています!
 
 
少しでも気になったら
今日まで75%オフなので
ぜひ手に入れてくださいね^^

知らない間に買っている、「欲しい」を引き出すメカニズム



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平垣 若菜

管理栄養士から転身してきた
マーケター2年目

通称「がっきー」


自己の成長のため
安定した公務員を捨てて、
ダイレクト出版に入社。

DirectBookメルマガの運営から
広告の作成・運用
最近ではキャンペーンも
担当する等、幅広く活動中。

どちらかといえばIT音痴。

入社早々タイピングの遅さを
バカにされたが、
無料ソフト「寿司打」で猛特訓。

今では新人の後輩に
「はやっ!」と言われることも
少なくない。

また、人前に出るのが苦手で、
ある一線を越えると笑ってしまう。

上司の福田曰く、
「大物の匂いがする」。

最近は、
都会に疲れて体が緑を求めているのか
ゴルフにハマっている。


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