| 6月5日(日) 10:45 (20 時間前) | |||
From 平垣若菜
//お知らせ//
誕生日キャンペーンは本日6/5まで
>> 詳細はこちら
※6/6以降、ページは見えなくなります
では、誕生日キャンペーン
最終日の今日も、
脳科学を使って
集客・販売に役立つ
面白いネタを
紹介させていただきます
***
想像してみてください。
あなたは、飢餓で困っている
子どもの寄付を集めたいとします。
次の2つのメッセージ、
寄付金額が2倍だったのは
どっちでしょう?
A:マラウイでは、300万人を超える子どもたちが、 食糧不足に苦しんでいます
B:あなたの寄付があれば、飢えに苦しむ7歳の少女 ロキアの生活をより良くできます
ちょっと考えてみてください。
・
・
・
・
・
では、正解を発表しますね。
正解は、、、Bの、
「あなたの寄付があれば、
飢えに苦しむ7歳の少女
ロキアの生活をより良くできます」。
寄付金額が1番少なかった
Aに比べると、
Bは2倍以上の金額を
集めることができました。
でも、ちょっと立ち止まって
考えてみてください。
なぜ、Bのメッセージの方が
2倍も寄付金額を
集めることができたのでしょうか?
理屈で考えれば、Aの
「マラウイでは、
300万人を超える子どもたちが、
食糧不足に苦しんでいます」の方が、
苦しんでいる子どもが多い分、
問題は深刻なので、
こちらに寄付が集まらないと
おかしいですよね。
でもなぜ、
むしろ逆のことが起きるのか?
それは、
人間の「脳のある習性」に
秘密があります。
人間の脳は、集団の統計より1人の個人に強く反応する
脳科学マーケティングの第一人者、
ロジャー・ドゥーリーによると、
人間の脳は、集団よりも、
1人の個人に強く反応することが
わかっています。
つまり、今回のクイズで言えば、
A:300万人の子どもたちが、食糧不足に苦しんでいる→集団
B:飢えに苦しむ7歳の少女 ロキアを救える→個人
となるので、、
結果、合理的に考えれば
Aに寄付する方が
助けられる子どもが多いにもかかわらず、
私たちはBに心を動かされ、
そちらに2倍も多くの
寄付金額が集まったのです。
もしあなたも今回のように、
「人を動かすメッセージの
原則を知って
資金調達をしたい」
「人の脳の仕組みを理解して
少ない費用で
賢く売上を伸ばしたい」
と思うなら
書籍『脳科学マーケティング100の心理技術』を
読んでみてください。
脳科学のテクニックを
上手に活用すれば
お金をかけずに
売上を伸ばす方法がわかります
PS
本日も最後まで
ありがとうございました!
こちらの書籍ですが、
本日までなら、
通常価格4070円(税込)のところ、
990円(税込)でご提供しています。
↓
お客さんが「つい」買ってしまう心理技術
こちらの本は、
すでに手に入れている
お客さんからも人気の本なので
いくつかレビューも
ご紹介させていただきますね^^
===================
売上が4倍になりました!
by SHINJIさん
️️️️️
目からウロコのアイデアが100連発。
いろいろなアイデアを
次々に読みながら、
どんどん試していく、
そしてすぐに結果の違いを
体感させられる、 という
とても実践的な本だと思います。
色々な角度から
切り込んだアイデアが
実にたくさん載っているので、
ほとんど誰でも
大きく影響を受ける項目に
出会うことができるだろうと
思いました。
僕の場合は本を半分くらい
読んだところで、
気になったアイデアを
試しに取り入れてみたところ、
売り上げが4倍ほどに
跳ね上がったままになりました!
===================
脳科学マーケティングの
エッセンスが1冊に凝縮!
by KANATAさん
️️️️️
通販の仕事をしており、
ニューロンマーケティングに関しては、
もう10冊以上
いろいろな本を読んできたが、
そのいろいろな本のエッセンスが
1冊に凝縮されている感じでした。
それでも、
・アンカー価格
・キラーフレーズを持つ
・かわいそうな子供の話をする
等は、新しい発見で
とても勉強になりました。
もっと、早くに
この本を読みたかったです。
段階をおって勉強したい人には、
あまりおすすめできません。
1冊で脳科学マーケティングの
全貌が分かってしまうといって
過言ではないと思います。
===================
チラシなどを手直ししたら、
集客数が1.2倍になりました!
by 109さん
️️️️️
この「脳科学マーケティング100の心理技術」は
今すぐ使えるデータが
盛りだくさんです!
1項目ごとに完結しているので
読み返す時も非常に楽で
読みやすいです。
マーケティング関連の本を
読まない方にもお勧めします。
内容は、簡単に
実践しやすいものばかりです。
この本を読んで使えるところは、
すぐにチラシやブログ、HP、POPなど
手直ししました。
先月比と比べても
集客の部分で1.2倍増なので
「脳科学マーケティング100の心理技術」を
読む価値は十分にあります。
読んで実践しないのは
もったいない気がします。
===================
本書は、過去何百冊と
出版してきたウチの本の中でも、
歴代トップ5に入る大人気本
世界的にも売れていて、
ドイツ語や中国語など、
合わせて9つの言葉にも
翻訳されています!
少しでも気になったら
今日まで75%オフなので
ぜひ手に入れてくださいね^^
↓
知らない間に買っている、「欲しい」を引き出すメカニズム
=====================
※ 本日のメルマガへの感想はこちら
⇒ https://dpweb.typeform.com/to/ bpR8FTHi
╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋
今日のメルマガを書いた人:
平垣 若菜
管理栄養士から転身してきた
マーケター2年目
通称「がっきー」
自己の成長のため
安定した公務員を捨てて、
ダイレクト出版に入社。
DirectBookメルマガの運営から
広告の作成・運用
最近ではキャンペーンも
担当する等、幅広く活動中。
どちらかといえばIT音痴。
入社早々タイピングの遅さを
バカにされたが、
無料ソフト「寿司打」で猛特訓。
今では新人の後輩に
「はやっ!」と言われることも
少なくない。
また、人前に出るのが苦手で、
ある一線を越えると笑ってしまう。
上司の福田曰く、
「大物の匂いがする」。
最近は、
都会に疲れて体が緑を求めているのか
ゴルフにハマっている。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋
ダイレクト出版
DirectBook
公式インスタグラム
・書籍の引用
・刺激的なメッセージ
・インスピレーションが湧く言葉
などを発信しています。
> 詳しくはこちら
ダイレクト出版
DirectBook公式ライン
不定期でお得なキャンペーン情報などを
LINE@でお届けしています。
> 詳しくはこちら
ダイレクト出版
DirectBook公式Facebook
記事の更新やお知らせを
いち早くお届けします。
Facebook限定の名言コンテンツも配信!
>詳しくはこちら
~~~『月刊ビジネス選書』情報~~~
本の要約(ビッグアイデアレポート)や
解説講義が見放題の専用サイトはこちら↓
DIRECT Academy(web版)
DIRECT Academy(iPhone)
DIRECT Academy(Android)
"月刊ビジネス選書"で検索してください
※このメールは、過去に
ダイレクト出版の書籍・商品をご購入された方や
セミナー、イベントにご参加された方にお送りしています。
メールが不要な方は、以下のリンクより配信解除ができます。
------------------------------ ------------------------------ ----
メールマガジン: ビジネス洋書のダイレクト出版 DirectBook
発行責任者: ダイレクト出版株式会社 https://www.directbook.jp/
発行者住所: 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビルディング13F
このメールは送信専用アドレスより送信しています。
ご返信いただきましても対応いたしかねます。
お問い合わせはこちらからどうぞ。
https://dpub.jp/contact_forms/
//お知らせ//
誕生日キャンペーンは本日6/5まで
>> 詳細はこちら
※6/6以降、ページは見えなくなります
では、誕生日キャンペーン
最終日の今日も、
脳科学を使って
集客・販売に役立つ
面白いネタを
紹介させていただきます
***
想像してみてください。
あなたは、飢餓で困っている
子どもの寄付を集めたいとします。
次の2つのメッセージ、
寄付金額が2倍だったのは
どっちでしょう?
A:マラウイでは、300万人を超える子どもたちが、
B:あなたの寄付があれば、飢えに苦しむ7歳の少女 ロキアの生活をより良くできます
ちょっと考えてみてください。
・
・
・
・
・
では、正解を発表しますね。
正解は、、、Bの、
「あなたの寄付があれば、
飢えに苦しむ7歳の少女
ロキアの生活をより良くできます」。
寄付金額が1番少なかった
Aに比べると、
Bは2倍以上の金額を
集めることができました。
でも、ちょっと立ち止まって
考えてみてください。
なぜ、Bのメッセージの方が
2倍も寄付金額を
集めることができたのでしょうか?
理屈で考えれば、Aの
「マラウイでは、
300万人を超える子どもたちが、
食糧不足に苦しんでいます」の方が、
苦しんでいる子どもが多い分、
問題は深刻なので、
こちらに寄付が集まらないと
おかしいですよね。
でもなぜ、
むしろ逆のことが起きるのか?
それは、
人間の「脳のある習性」に
秘密があります。
人間の脳は、集団の統計より1人の個人に強く反応する
脳科学マーケティングの第一人者、
ロジャー・ドゥーリーによると、
人間の脳は、集団よりも、
1人の個人に強く反応することが
わかっています。
つまり、今回のクイズで言えば、
A:300万人の子どもたちが、食糧不足に苦しんでいる→集団
B:飢えに苦しむ7歳の少女 ロキアを救える→個人
となるので、、
結果、合理的に考えれば
Aに寄付する方が
助けられる子どもが多いにもかかわらず、
私たちはBに心を動かされ、
そちらに2倍も多くの
寄付金額が集まったのです。
もしあなたも今回のように、
「人を動かすメッセージの
原則を知って
資金調達をしたい」
「人の脳の仕組みを理解して
少ない費用で
賢く売上を伸ばしたい」
と思うなら
書籍『脳科学マーケティング100の心理技術』を
読んでみてください。
脳科学のテクニックを
上手に活用すれば
お金をかけずに
売上を伸ばす方法がわかります
PS
本日も最後まで
ありがとうございました!
こちらの書籍ですが、
本日までなら、
通常価格4070円(税込)のところ、
990円(税込)でご提供しています。
↓
お客さんが「つい」買ってしまう心理技術
こちらの本は、
すでに手に入れている
お客さんからも人気の本なので
いくつかレビューも
ご紹介させていただきますね^^
===================
売上が4倍になりました!
by SHINJIさん
️️️️️
目からウロコのアイデアが100連発。
いろいろなアイデアを
次々に読みながら、
どんどん試していく、
そしてすぐに結果の違いを
体感させられる、 という
とても実践的な本だと思います。
色々な角度から
切り込んだアイデアが
実にたくさん載っているので、
ほとんど誰でも
大きく影響を受ける項目に
出会うことができるだろうと
思いました。
僕の場合は本を半分くらい
読んだところで、
気になったアイデアを
試しに取り入れてみたところ、
売り上げが4倍ほどに
跳ね上がったままになりました!
===================
脳科学マーケティングの
エッセンスが1冊に凝縮!
by KANATAさん
️️️️️
通販の仕事をしており、
ニューロンマーケティングに関しては、
もう10冊以上
いろいろな本を読んできたが、
そのいろいろな本のエッセンスが
1冊に凝縮されている感じでした。
それでも、
・アンカー価格
・キラーフレーズを持つ
・かわいそうな子供の話をする
等は、新しい発見で
とても勉強になりました。
もっと、早くに
この本を読みたかったです。
段階をおって勉強したい人には、
あまりおすすめできません。
1冊で脳科学マーケティングの
全貌が分かってしまうといって
過言ではないと思います。
===================
チラシなどを手直ししたら、
集客数が1.2倍になりました!
by 109さん
️️️️️
この「脳科学マーケティング100の心理技術」は
今すぐ使えるデータが
盛りだくさんです!
1項目ごとに完結しているので
読み返す時も非常に楽で
読みやすいです。
マーケティング関連の本を
読まない方にもお勧めします。
内容は、簡単に
実践しやすいものばかりです。
この本を読んで使えるところは、
すぐにチラシやブログ、HP、POPなど
手直ししました。
先月比と比べても
集客の部分で1.2倍増なので
「脳科学マーケティング100の心理技術」を
読む価値は十分にあります。
読んで実践しないのは
もったいない気がします。
===================
本書は、過去何百冊と
出版してきたウチの本の中でも、
歴代トップ5に入る大人気本
世界的にも売れていて、
ドイツ語や中国語など、
合わせて9つの言葉にも
翻訳されています!
少しでも気になったら
今日まで75%オフなので
ぜひ手に入れてくださいね^^
↓
知らない間に買っている、「欲しい」を引き出すメカニズム
=====================
※ 本日のメルマガへの感想はこちら
⇒ https://dpweb.typeform.com/to/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋
今日のメルマガを書いた人:
平垣 若菜
管理栄養士から転身してきた
マーケター2年目
通称「がっきー」
自己の成長のため
安定した公務員を捨てて、
ダイレクト出版に入社。
DirectBookメルマガの運営から
広告の作成・運用
最近ではキャンペーンも
担当する等、幅広く活動中。
どちらかといえばIT音痴。
入社早々タイピングの遅さを
バカにされたが、
無料ソフト「寿司打」で猛特訓。
今では新人の後輩に
「はやっ!」と言われることも
少なくない。
また、人前に出るのが苦手で、
ある一線を越えると笑ってしまう。
上司の福田曰く、
「大物の匂いがする」。
最近は、
都会に疲れて体が緑を求めているのか
ゴルフにハマっている。
╋━━━━━━━━━━━━━━━━╋
ダイレクト出版
DirectBook
公式インスタグラム
・書籍の引用
・刺激的なメッセージ
・インスピレーションが湧く言葉
などを発信しています。
> 詳しくはこちら
ダイレクト出版
DirectBook公式ライン
不定期でお得なキャンペーン情報などを
LINE@でお届けしています。
> 詳しくはこちら
ダイレクト出版
DirectBook公式Facebook
記事の更新やお知らせを
いち早くお届けします。
Facebook限定の名言コンテンツも配信!
>詳しくはこちら
~~~『月刊ビジネス選書』情報~~~
本の要約(ビッグアイデアレポート)や
解説講義が見放題の専用サイトはこちら↓
DIRECT Academy(web版)
DIRECT Academy(iPhone)
DIRECT Academy(Android)
"月刊ビジネス選書"で検索してください
※このメールは、過去に
ダイレクト出版の書籍・商品をご購入された方や
セミナー、イベントにご参加された方にお送りしています。
メールが不要な方は、以下のリンクより配信解除ができます。
------------------------------
メールマガジン: ビジネス洋書のダイレクト出版 DirectBook
発行責任者: ダイレクト出版株式会社 https://www.directbook.jp/
発行者住所: 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビルディング13F
このメールは送信専用アドレスより送信しています。
ご返信いただきましても対応いたしかねます。
お問い合わせはこちらからどうぞ。
https://dpub.jp/contact_forms/
0 コメント:
コメントを投稿