コメント:電子政府としては、エストニアよりもアゼルバイジャンの方が優れているとも噂も御座います。日本も電子政府を進めて公務員を19/20削減して。1/20に減らして赤字財政を黒字財政にして健全な財政を目指して少子高齢化対策なども行っていきましょう!
なるほど〜、それでケイスケホンダさんはアゼルバイジャンのクラブに行ってたんですね…
こないだリトアニアのクラブに移籍したときに、わざわざリトアニアを選ぶ理由って絶対サッカーよりも他にあるよな〜って感じました。
リトアニアは世界最先端の電子政府を実現し、スタートアップ企業やIT企業に注目されてきた小国。
アゼルバイジャンも同じようなビジネス目的だったのかも。元ミランの10番が来たってニュースを名刺代わりに現地の色んな人が彼と会いたがるだろうし、投資先も見つかるし、もしかしたらビジネスパートナーのオフィスが現地にあったのかもしれない。
どちらもロシア語が使える国だからロシアのクラブにいた本田は有利に感じたのかも。
自分はYouTubeで見たサッカー場の風景しか知りませんが、興味沸いてきました。
そういえば前にテレビで見たとんでもない建築物の並ぶ夜景も、アゼルバイジャンだったのか...
0 コメント:
コメントを投稿