2022年6月24日金曜日

TX-NA5008。日本語版。JAPANESE。

ONKYOのAVアンプのTX-NA5008の日本版はBLACKですが、ロシア版はSILVER版がある様で御座います。カッコいいデザインでSILVER版がある最終モデルTX-NA5008をGOLDメッキして(ロシア版を日本版と世界版に再開発して販売)、パソコンとUSB接続可能で、MQA & MPEG-H 3D AUDIO (360 Reality AUDIO) の9.2CHのハイブリッド新サラウンド・サウンドフォーマット対応のフルデジタル・アンプのアイデア。サラウンドリアなどの出力をフロント3CHのSTEREO 2CH + センター1CHに回して、バイアンプや2倍の出力のパワーを得るブリッジ接続にも対応させるアイデア。ONKYOを買収したSHARP様!必ず実現して欲しいです。WEBプログラマー&ITコンサルティング エーオン代表 石塚 正浩。



TX-NA5008の良い点・悪い点は?徹底評価しました!

作成日時: 2021年10月16日 23時14分14秒、更新日時: 2021年10月20日 22時24分58秒

TX-NA5008を徹底評価

TX-NA5008の良さとは。関心度別に幅広くカバー。TX-NA5008を選んだ方がいいのかを選ぶことに慣れていない人でも理解できるように評価しました。

TX-NA5008を選ぶべき3つの理由

よく注目される点からTX-NA5008を評価する

TX-NA5008の高品質機能について評価

世界基準THXについて

THX基準に対応しているAVアンプは臨場感あるホームシアターを構築できる点で使い勝手が良いです。例えばクオリティの高い音質で再生するのに適しています。

TX-NA5008はTHX基準に対応しているAVアンプです。そのため信頼性のある基準なので安心して高音質で楽しむことができる点で優れています。音響にこだわりがある機器なので、より臨場感のある音声を再生するのにTX-NA5008は向いています。

TX-NA5008の基本情報について評価

サイズについて

サイズが小さいAVアンプは置く場所を選ばずに設置できる点で優れています。特に狭い場所に置いたりするといったケースにおすすめです。

TX-NA5008のサイズは横:46.4cm、縦:43.5cm、厚さ:198.5mmです。TX-NA5008は普通のAVアンプよりもとても大きい方に入るサイズと言えます。サイズにほとんど関心がない人でも普通に利用していてストレスを感じるでしょう。従ってワンランク上を検討した方がいいのかもしれません。

サイズ評価
TX-NA5008横:46.4cm、縦:43.5cm、厚さ:198.5mm8/100

本体重量について

本体重量が軽いAVアンプはどこにでも置けて薄型テレビと組み合わせることもできる点で秀でています。例えば持ち運びや移動するような場合で役に立ちます。

本体重量について、TX-NA5008は25kgです。TX-NA5008は標準的なAVアンプより非常に重い部類のAVアンプです。本体重量にあまりこだわりが無い人でも普通に利用していてストレスを感じる可能性がありそうです。そのためもうワンランク上を考えた方がいいでしょう。

本体重量評価
TX-NA500825kg3/100

TX-NA5008の外部接続機能について評価

DLNAについて

DLNAに対応しているAVアンプはメーカー関係なくホームネットワークを介して対応機器同士をリンクできる点で優れています。例えばAVアンプひとつで、パソコンやタブレットなどにある映像のすべてを鑑賞するといったようなケースに向いています。

TX-NA5008はDLNAに対応しているAVアンプです。そのため機器やメーカーを問わず再生できる点で優れています。リビングのHDDレコーダーに録り貯めた映像を、他の部屋にあるテレビや、タブレット端末で視聴するならTX-NA5008は適しています。

TX-NA5008の対応音源について評価

AACに対応しているについて

AACに対応しているAVアンプはMP3方式よりも品質を保ったうえで音声データを圧縮できる点で使い勝手が良いです。例えば容量の少ないSDカードを利用する場合でも大量の音声データを圧縮して持ち運び再生するようなときにおススメです。

TX-NA5008はAACに対応しているAVアンプです。そのため圧縮でありながら美しい音声を再生できる点で秀でています。MPEG4-AACなどAACの音源に対応するのにTX-NA5008はオススメです。

TX-NA5008の詳細情報

TX-NA5008
画像TX-NA5008
サイズ横:46.4cm、縦:43.5cm、厚さ:198.5mm
本体重量25kg
本体カラーブラック
周波数帯域5Hz〜100kHz
サラウンドチャンネル数9.1 ch
サラウンドフォーマットDOLBY PRO LOGIC II z/DTS-HD Master Audio
AACに対応しているかどうか
シアターサウンド再生の世界基準THXに準拠している
THXホームシアターサウンド認定基準THX Ultra2 Plus/THX Select2 Plus
DLNAを使えるかどうか
オーディオの入力系統9
映像コンポジットの入力系統t
コンポーネント出力系統t
コンポーネント入力系統t

類似のAVアンプを探す

他のAVアンプと比較する

価格をチェック

TX-NA5008の9.1ch対応AVセンターについて

トロイダルトランスをはじめ強力な電源回路。音質、画質、機能性の全てに圧倒的なパフォーマンスを実現でき、最大9.1chに対応でき最先端のAV環境を実現することに向いている。

TX-NA5008のTheater-Dimensionalについて

フロントスピーカーだけでサラウンド再生できる点で優れていて、加えてオンキョー株式会社の商法登録を実現するのに向いている。

TX-NA5008のシネマフィルター回路について

映画館の音響特性に配慮して高音域が強調された映画音声を家庭での再生に合わせて補正できる点で優れている。加えて高音に補正をかけ自然な音を再生することに適している。

TX-NA5008のレイトナイト機能について

小音量再生時でも聴き取りやすいよう音量幅を調整でき、さらに小さい音量でめめサラウンドを再生することに向いている。

TX-NA5008のダブルバス機能について

LFEchを持たないソースでもサブウーファーを効果的に動作させることができる点で優れていて、さらに小音量でもサラウンドを再現するのに向いている。

TX-NA5008のノンスケーリング・コンフィグレーションについて

サブウーファー非使用時などダウンミックス再生時の音質劣化を防ぐことができ、加えてダウンミックス再生時の音質劣化を抑制するのに適している。

TX-NA5008のインテリボリューム|トーンコントロールについて

入力系統ごとに音量レベルを設定して再生機器間での音量差を緩和できる点で優れている。加えて入力系統ごとの音量レベルを設定でき再生機器間での音量差を緩和することに向いている。

TX-NA5008のフラットシャーシについて

底面の強度を高めて振動の折り返しを低減できる点で優れていて、また底面強度が高いので高振動の折り返しを低減することに向いている。

TX-NA5008のAudyssey Dynamic EQについて

小音量時にサラウンド効果を高めることができる点で優れている。また小音量時にサラウンド効果をアップするのに優れている。

TX-NA5008のAudyssey Dynamic Volumeについて

TV番組途中のCM放送時などに生じる音量差を瞬時に自動感知して音量調整でき、またTV番組途中のCM放送時などに生じる音量差を瞬時に自動感知して音量調整することに向いている。

TX-NA5008のマルチバンド・イコライザーについて

小音量でも本格的なサウンドを楽しむ事ができ、より細やかな音質調整を可能にすることに適している。

TX-NA5008のPURE AUDIOモードについて

音声信号経路の最短化によりノイズを大幅に抑えることができる。加えて音声信号経路の最短化によりノイズを大幅に抑制するのに向いている。

0 コメント:

コメントを投稿